※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが朝7時半に起きて、10時頃から2〜3時間寝て、15時から17時まで寝ることについて相談しています。朝寝や夕寝を短くして起こすべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?変えた方がいいでしょうか?

同じような方いますか?

3ヶ月の子です
上の子もそうだったのですが

朝7時半に起きて9時半から寝かしつけして
10時頃から2.3時間寝て

15時くらいから17時くらいまで寝ます

朝寝や夕寝という言葉すら知らず
上の子も1才ごろまでこんな感じでした😂
(徐々に短くなっていきましたが)

同じ方いますか?

変えた方がいいのでしょうか?😂

あと朝寝みなさん短いですが
起こすのでしょうか?

コメント

うち上の子も今1歳過ぎの下の子も寝るの大好きで、生後半年ぐらいまでは寝てる時間の方が長くて、外に洗濯とかに出てるとご近所さんからも「また寝てるの?!」と毎回驚かれてました😂

上の子もまさに1歳過ぎて保育園でお昼寝だけになるまで家では朝寝も夕寝もしてました!

今もう上の子3歳ですが、特に問題なく園の生活リズムにも慣れてやってますし、
下の子も特に今からリズムかえる気ないです😊
たぶん上の子と一緒で園にいきだしたらそのリズムになるだろうし、
今家族が困らず、本人の良いリズムで生活できるならそれで良いかなーと思ってます!!