※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供に習い事を考えています。スイミングやダンス、ピアノなど悩んでいます。幼稚園はお勉強寄りです。

3歳になったら習い事させようかなって思ってます。
今は絵を自由にかかせるアトリエに通っています。みなさんなら何の体験行ってみますか?🤣多分ほぼ反応一緒な気がしてて😂

スイミングは主人が希望してますが、息子が最初嫌がりそう😵
わたし的にはダンスがいいかなぁと思いましたが、欲をいうとピアノ…でも賃貸なんです。転勤族で電子ピアノ買うのかぁとか、、色々悩んでます😂

ちなみに幼稚園はお勉強寄りです!!

コメント

子供が得意なことらや好きなことを伸ばす、苦手なところを補う、体力をつけたいとか小学校に向けて準備をしたいとか、何を目的とするかだと思います🤔✨
うちは踊るのが好きだったのでモダンバレエ、椅子に座るのが苦手だったのと持ち方を矯正したくてかきかた教室に通ってます☺️
あと習い事によってはおうちで親が練習見てあげないといけなかったり、大会やステージ発表が頻繁だと送迎の負担も増えるので、親がどこまで付き合えるかみたいなところも考えたほうがいいですね!

• ママリ

ママリ

伸ばすっていう面ではわからないですが、のびのびお絵描きすきなのでアトリエ通ってるのと、、料理が好きみたいで家でやってます🥰
    バレエいいですね~😘好きと苦手をバランスよく💡
    そうなるとスイミングかな🥹

送迎ってどんな感じで負担になるんでしょうか😮‍💨大変なんですかね😰あまり気にしてなかったです😵

• 9月14日

退会ユーザー

ダンス系でいうとしょっちゅう外部イベントに出るような教室だと遠方含むいろんな会場まで親が都度送迎しないといけなかったりですね🤔
    スイミングは選手コースとかでない限り大会出たりはよっぽどないと思いますし持ち帰りの練習もないので親の負担は少ないと思いますよ🙌🏻

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    ダンスは教室の雰囲気とかも確認します!🙏
    すごく勉強になりました!!🥹

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

長女はスイミングとピアノ(幼稚園内に先生が来てくれるグループレッスン)習ってます。でも家にはキーボードしかないですよ!笑
小学生にあがっても続けるようならちゃんと電子ピアノ買うつもりです🎹
男の子のお友達だとそろばん教室行ってる子が多いです!平仮名や数字のお勉強もできるみたいで楽しいと言ってました☺️

• ママリ

ママリ

キーボードがあればなんとかなりますかね🤩そういえば息子の幼稚園も確かピアノやるような笑…曖昧😇結局続くか分からないですもんね🥹
    えー!そろばんですか!なんだか懐かしい🙏3、4歳でやってたら楽しく数字身につきそうですね🤩

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でやる習い事は送迎ないのでとても楽です✨発表会も参加しますが、ちゃんとしたピアノは小学生からで十分そうです☺️
    そろばんは年少~かもしれませんが、勉強嫌いな子も楽しいと言ってました🍀

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

おそくなりました🙏すみません🥲
    幼稚園の習い事、確かピアノあったかもしれません!そのあたり確認してから調べ直します🥰参考になりました!

• 9月15日
もこもこにゃんこ

未就学の時は、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってました。

3歳の頃はスイミングと野外保育でした。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙏

えぇ!すごい沢山🥹ロボット教室凄い知識増えそうですね💡視野が広がりました!

• 9月15日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ロボット教室楽しそうですよ😊
    プログラミングとかもやってて作ったロボットが動くのが嬉しいみたいです。

• 9月15日