※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

2日後にAIH6回目を行う予定で、授かれない場合は体外受精を考えています。保険適用の体外受精を受けるか、自費治療の高額な自由診療を検討中。保険治療で数回試してから自由診療に切り替えるか迷っています。助言をお願いします。

2人目不妊に悩んでおり2日後にAIH6回目を行う予定です。
今回も授かれないようでしたら次から体外受精までできる病院に転院を考えております。

体外受精のやり方も医院によって様々だと思いますが通われてる方は保険適用でやられてる方が多いのでしょうか?
転院先は一人一人に合った自由診療を推している感じのところで人気もある医院のようです。
自由診療になると完全自費治療になる事からかなり高額な金額がかかると聞いております。

自由診療になると高額医療制度も除外されると拝見し
医療保険も先進医療の項目に入っていない処置は
保険の補助も出ないと電話で確認したら言われました。

一応保険治療も行ってくれるようなのですが早く授かりたいなら自由診療で行くべきか、保険治療で数回行ってみてダメなようなら自由診療に変更するべきか悩んでおります。
同じような経験をされた方がいらっしゃるようでしたら助言いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのぷりん

体外受精前に色々検査するとおもうので、その時にどの方法で行くか先生と相談するといいと思います!私は保険治療で進めております😵

• だっふぃー

だっふぃー

実際話してみて相談するのが
    1番ですよね🥺
    そしてぷりんさんも体外受精されているのですね✨
    お互い授かれますように🙏✨

• 9月15日