※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
サプリ・健康

歯科で働くママさんに質問です。前歯と前歯の間に茶色か黒の穴?点?があ…

歯科で働くママさんに質問です。

前歯と前歯の間に茶色か黒の穴?点?があり、かかりつけの歯医者に予約の電話をしたところ、わたしの都合と先生の予約状況から早くても12日後の診察となりました。

その間しっかり歯磨きはしますが、むし歯の場合だと12日放置したらかなり進行してしまいますか?

また、前歯の小さな穴のむし歯だと銀歯は回避できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら急激に進行することはないと思いますが、もし神経近くまでいっていれば予約までに急に痛みに襲われる可能性はあるかもしれないです!
でも今痛まないならその心配も無いんじゃないかなぁと🤔
小さな虫歯ならレジン詰めるだけ、もし被せ物になっても前歯は銀歯になることはないです😊

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😭
    それを聞いて安心しました!
    前歯の被せ物はどんなものでしょうか?
    実は先週、八重歯の隣の歯がむし歯で治療をしたのですが、銀歯の詰め物(インレー?)をしました。
    大笑いすれば歯と歯の間に銀歯があるのが見えて、個人的に気になります💦
    前歯もむし歯の範囲が大きければそんな感じになりますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯の被せ物は白いやつか、後ろの見えないところだけ金属になってるものになると思います!
    なので見えることはないと思います⭕️

• 9月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど、見えないようになっているんですね❣️
    ありがとうございます😊
    質問ばかりですみません💦先週別の歯の治療をしたばっかりなのに、前歯のむし歯?を見落とすことってあるのでしょうか…❓
    それか小さな小さなむし歯が今週になって点❓穴❓になったかもしれませんが…😓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな突然できることは無さそうなので、見落としたのかもしれないですね😭💦

• 9月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

わーーー💦他にもむし歯ないかみてもらってたはずなんですが😭
    前歯と前歯の間なのでぱっと見分かるはずだし…
    もしかしたら着色や歯石かもしれませんが、素人目線では穴に見えるのでむし歯だと思うのですが…

とりあえず診察まで少し先ですが、必死に歯磨きするようにします❣️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと見てなかったのか、色素沈着なのかですね😭
    軽度だと良いですね🙏✨

• 9月13日