※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

お風呂で息子を洗う方法について悩んでいます。座らせて洗うべきか、シャワーで頭を洗ってもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お風呂について質問です!

今は私が椅子に座り、足に息子を寝転がせ、
頭が膝から出るぐらいの状態で
頭洗ったり体洗ったりしてます。

そろそろ座らせて洗うのかなと思うのですが
その場合は頭洗う時はシャワーをジャバーっと
かけちゃっていいのでしょうか?

シャンプーハットはまだ早いかなと思うし
シャンプーハットすると顔に水がかかるのに慣れず
プールとかが嫌いになると、聞いたことがあり…

みなさんどのようにして洗っていますか(*・ω・)?

コメント

ジャンジャン🐻

気にせず頭上からじゃーっとです😊

  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね!
    10ヶ月ぐらいの時からですか?

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もっと小さいですよ〜😊

    最初から顔は気にせずかけてましたし、たぶん、半年くらいからはがんがんやってました😅

    • 2月18日
  • ゆまま

    ゆまま

    すごいです!
    中々勇気が出ませんでした!笑
    ではそろそろザバァーってやってみます( ・`ω・´)

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最初は泣きますが、慣れると自分で下向くし、目もつぶってます😂

    慣れって重要です😄

    • 2月18日
  • ゆまま

    ゆまま

    おぉ賢い!笑
    早速明日パパにやらせてみます(*・ω・)

    • 2月19日
あちゃん!

頭だけ横にして洗ってます^ ^
体は座らせて洗ってますよ!

  • ゆまま

    ゆまま

    なるほど(*・ω・)
    じゃあとりあえず座らせてみます♡
    おとなしく座ってるかどうか…笑

    • 2月18日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    うちはアヒルのおもちゃを渡すと
    振ったり舐めたりして大人しくしてくれました(^^)

    • 2月18日
  • ゆまま

    ゆまま

    うちにもアヒルいるので
    明日からやってみますー(*´ω`*)

    • 2月19日
✩sea✩

少し前までは私が椅子に座って、私の太ももに子どもを座らせて洗ってましたが、つかまり立ちが上手になってきたので、最近はつかまり立ちしたまま洗ってます^^*
3ヶ月くらいの時から、頭を洗う時はシャワーを頭の上からジャーっとかけちゃってます(o´罒`o)
泣きわめくこともないので、毎日そうしてます(๑•᎑•๑)

  • ゆまま

    ゆまま

    うちも立ってます(*・ω・)
    立ちながらってのもいいですね!
    3ヶ月の時から…!すごいですね!
    初めての子なので、大事大事にしすぎたかもしれません。笑

    • 2月19日