※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃそ
家族・旦那

昨日から喉の痛み、関節の違和感がありあーやばいかなぁと思いつつ主人…

昨日から喉の痛み、関節の違和感がありあーやばいかなぁと思いつつ主人が今週は仕事休みで今日昼から飲みに行くという予定でしたが昨日の夕方にわたしが『うちやばそうなら明日ごめんけど』って言うたら『ん?明日いかん方がいい?』そして困ったような顔しながら携帯を打ち出し何してんの?って聞いたら会社の上司にもしかしたら無理かもって伝えようと思ってと言われ身体のダルさから私もイライラしていたのでなんかなんと言っていいかわからない感情を持ち、結局上司に連絡入れたのかは不明です。
夜は風呂入る気力もなく下の子と早めに布団に入って寝てしまい幼稚園から持って帰ってきた1番下の大量の汚れ物を洗濯して干さずにしてしまい、2時頃目が覚めベランダ見てもほしてくれてなかったので気合いで風呂に入って目を覚まし洗濯物をしてもぅ感情がぐちゃぐちゃに。。
喉が痛すぎてなかなか寝れず朝も起きられず子ども達のご飯はやってくれましたが1番下の保育園の準備(9月から行き出した所)をした事がないので何したらいいかわからんと起こされなんとか準備をして送りはしてもらいました。
帰ってくるなりソワソワしながら私の体調を気にはかけてくれるけど私からしたら飲みに行きたいんやろなぁ、行けるか遠回しに確認してんねんやろなともぅ心はトゲトゲでした。
なので優しさも私にとってはストレスで。。
結局は独り言で何時のバス乗ったら間に合うかぁとか言うてるのであー私の体調よりも飲みか。となり早よでな間に合わんちゃう?早よ行きと伝えるとそそくさと行きました。
まぁお迎えまではゆっくりできるし体調もなんとかなるやろと思ってたけど悪化する一方。
熱はないのに身体はほてってるし関節が痛い。
お昼頃にごめんやけど早めに帰ってきてほしいと伝えると30分連絡なし。あー携帯自体見てないんか、少しぐらい気にかけてくれててもいいのにな、とならもぅいいわって送るとごめん💦と。
なんのごめんやねん。と感情がぐちゃぐちゃになり好きなだけ遊んでくださいと送り私の精神状態HP0になりました。
でもチビ達のお迎えに、お兄達の習い事の送迎もあるので奮い立たせなんとか頑張りました。
でもご飯は無理なので習い事のお迎えの帰りにテイクアウト。
家に帰ると主人帰宅していておかえり、今日はありがとう。と言ってくれましたが私はフルシカト。
大人気ないのもわかっていますがもぅ身体も心もズタボロで。
子ども達のご飯をお兄達にこれをこうしてお願いしていい?と伝え僕達やっとくから大丈夫だよと言ってくれて嬉しい気持ちになったのに主人の不服そうな顔をしているのを見て余計にイライラ。

まとまりないよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。
なんだか気力が0でもぅ優しく入れない。

コメント

n

何も言わずとも体調悪いの察してやるべき事やれよ、ですよね😃

ちゃんちゃそさん、勝手ながらなんか私と似てて凄く気持ちわかるな〜って思ってました。

私も39度あろうとも、結局イライラすることばかりなので奮い立たせて子どもの世話なり夕飯の支度なりするタイプです。
その翌日にまだ熱が下がり切ってなくとも2歳児と24時間体制なのに俺休もうか?の一言もない旦那なので😂💢

お疲れ様です。
母は強しですね💔
ただ、上の子達はママが辛いのも分かってて、その年齢で協力してくれる…とても良い子に育ってるなぁとホッコリしました。

この状況で旦那に優しくする必要ないです。
休める時に少しでも休んでくださいね😭