※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの体重増加について心配です。1日の増加量が30g未満で、ミルクの摂取が少なく、起きてミルクを飲まない状況です。どうすれば沢山ミルクを飲んでくれるでしょうか。

【生後10日の赤ちゃんの体重増加について心配】

生後10日で、
退院時からの体重の増えが1日26gでした…。
特に何も言われなかったのですが、よく調べると1日30g~増えていた方がいいみたいで心配です💦
ギリ大丈夫な範囲だとは思いますが、酷いとミルク40mlしか飲みません😭
すぐ寝ちゃってどう頑張っても起きません😭
母乳の出はいいんですが、まず起きてないので乳首を無理矢理突っ込もうとしても無理で、どうしても搾乳になってしまうのも悩みです😭
こちょこちょなんて絶対起きないし、顔を濡れたガーゼで拭いても絶対に起きません😭
どうしたら沢山ミルク飲んでくれるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

26g増えていたらいいと思います。
私は18-30g増えていたらいいと思うので全然気にしません。順調だと思います😊
だいたいの母乳や搾乳での哺乳量やミルクの量などはわからないですが、おしっこの回数や量がしっかり出ていれば飲めていると思います。
赤ちゃんによってガツンと飲める子とちょい飲みな子、寝てしまう子様々なので(*^^*)✨️

吸いにくい乳首とか赤ちゃんが飲むのが下手とかではなく寝ていて授乳できなくて搾乳になるというのなら、一度お腹が減って泣くまで待っててもよいかと思います。
新生児期はあまり時間があくのは控えた方が良いかとは思いますが、これも1つの方法です。
毎回ではなくてもいいので一度泣いてから授乳チャレンジしてみてもいいと思います😊