※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科医のアドバイス:母乳は寝る前ではなく風呂上がりに与える。1歳3ヶ月までが目安で、それ以上は控えたほうがよい。長期間母乳を与えると、家庭内問題や非行、人格形成に影響がある可能性があるとのこと。

【小児科医の言う母乳の与え方について】

小児科医の言うこと、本当?😨

我が子が11ヶ月なのですが。

母乳やミルクは寝る直前には与えず
風呂上がりに与えるのがよいと言われました。

あと、母乳は1歳3ヶ月ぐらいまでを目安とし
それ以上はあげないほうがよいと。
あまり長くあげすぎると、家庭内暴力したり
非行に走ったり人格形成に影響出る場合があると。

特に2番目に関しては、
イタリアの研究結果で明らかになってよとか言われました。

どうなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🤔
わたしだったら聞き流しちゃいますかね〜🤣

2番目に関しては人格形成がどうとかは知ったこっちゃないですけど、自己主張が激しくなる前の1歳ちょうどで断乳してあっさり3日で終わったので、それは良かったなぁと思ってます😊
イヤイヤ期につま先突っ込み始めてからだと相当大変だっただろうなぁ…と思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨

• 9月14日
ママリ

そんなことないですよ😂
私も小児科でまだ娘が3ヶ月くらいの時にそろそろ遊び飲みするからキッチリ3時間あけて泣いてもあげないでみたいに言われて、え??って思いました。
この人育児したこのないのかなって思って気にせず自分のしたいようにしましたよ!

母乳とかの専門は産婦人科ですからね☺️
その小児科医は昔の情報のままアップデートされてないのかもしれません💦
母乳でそんなに左右されないですし、そう言うことを母親に言って不安にさせる医者信用できません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨

• 9月14日