※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室内で歩けるようになったファーストシューズを購入しました。外でも履かせて歩いても大丈夫ですか?

室内でかなり歩けるようになったのでファーストシューズ購入しました!🥹🩷
とりあえず室内で靴履かせて、歩けるようになったら外ですか?!

コメント

りり

最初から外でいいと思います🤔💭
というのも子どもは最初の印象が凄く強く頭に入るので、最初に室内で履いたら「靴は室内!」となりがちです🥲
また家と外では感触も全く違うので、外になるとまた一からのスタート。
それなら最初から外で歩く練習した方が早く身につきますよ🌸

• ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね🥺

靴履かせるとほとんど歩けなくなって、手を持ってでも2.3歩でしゃがみこむんです😂💦
    その後地面を舐め初めました🤣

こんな感じなんですけどめげずに外に出たら良いですかね??😊

• 9月13日
  • りり

りり

最初はそんなもんですよ😌
    歩くことよりも自分の足で地面を立っているのが楽しくて、「土!なにこれ!舐めたい!地面が気になる!」になるのは寧ろ良い反応だと思います👏🏻
    しばらくは地面を研究してあげて、その後一緒に立って歩く練習をしてみてくださいね🧸

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

おぉー!地面研究ですね🥹🩷
    ありがとうございます!このまま外に出るの続けてみます✨

• 9月13日