※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

コンビニでの忙しさは場所によると思いますが、土日の朝の勤務は考えています。

場所にもよると思いますが、コンビニで働くのは忙しいと思いますか?
道路沿い又は住宅街(マンションや学校があります)のコンビニで、
土日の朝6時~9時で考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間によく働いてました。
6〜7時は暇、7〜9時はそこそこに忙しいですが、大変だと思ったことはないです😊

なっち

基本的にコンビニ勤務は多忙です💡

ちなみに当方セブンイレブンに勤めてますが、うちのセブンイレブンは早朝だと5〜9時ってシフトになります💡
この5〜9時だとうちのセブンでは接客はもちろんのこと、おにぎりやサンドイッチ、お弁当などの生鮮が入荷しますが、その検品と品出し、且つレジ接客でバタつきますね〜

ママ

その時間帯の住宅街は出勤前のラッシュがありレジはまぁまぁ忙しいです。

搬入の有無で忙しさは大きく変わると思います。搬入の時間帯は店舗によります。

レジなんかはいくら混んでも大変という事はあまりないです。
他の雑務できない言い訳になるし、暇な方がつらいです。

店内や機器の清掃とかやるよりレジが忙しい方が疲れないですよ。

はな

土日の朝なら、通勤通学時間帯のラッシュが平日と比べたら少ないので、そんなには忙しくないと思います。
もちろん土日に働く人もいるし、多少は混む時間ありますけど、どちらにしろレジは1人ずつ順番にしかできないので、ただこなすだけです😂
あとは商品の陳列や発送ホットスナックの調理とかはあると思いますが、コンビニで混む時間で働いててもそんなにきついと思いませんでしたよー。

むしろ、混んでる時間の対応終わるとなんかやりきった感じがしてスッキリします笑

はじめてのママリ

皆様、お返事有難うございます!

若い時と比べて体力が落ち、バタバタと働けるか不安でした💦
参考にさせていただきます🙇