※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ファミキャンの朝昼晩のレシピについて】ファミキャンしている方教え…

【ファミキャンの朝昼晩のレシピについて】

ファミキャンしている方教えてください🏕️

キャンプを始めて1年目で、まだしっかりギアなども揃っていないのですが簡単なオススメの朝昼晩のご飯のレシピなどあったら教えていただきたいです🏕️
小さめのメスティンとフライパン、マルチグリドルは持っています。

主人がキャンプ好きで、今回は家族で2泊3日するので「ご飯のこと、しっかり考えておいてくれな」と言われて焦っています。(私は料理があまり得意ではありません🥲)

コメント

S

キャンプ好きで多い時は月2とか行きます!
料理はキャンプらしい道具を使いません
キャンプだけで使うのはライスクッカーとシングルバーナーくらいかな?
他は全て家と同じフライパンや鍋を使ってます
キャンプ場で簡単に作ろうと思うと、下準備しておけるものかわ便利です

例えばタンドリーチキンやスペアリブのマーマレード焼などは味をつけて冷凍して持っていけばあとは解凍して焼くだけなので楽ですよ!
キャンプらしい料理だとバーベキューとか焼き鳥も焼くだけだし良いですよね♪
朝ごはんはホットサンドかホットドッグが楽かなー?
みんなでキャンプで食べたいものを書き出していって、その中からメニューを組み立ててます✨

ke

マルチグリドルあるなら
チャーハン、焼きそばがやっぱり簡単かなと思います。
カット野菜使えばすぐできます😊
少し面倒ですがうちはいつも、
ハンバーガー作ってます🍔
外で食べるとめっっちゃ美味しいです!
あとは業務用スーパーの冷凍焼き鳥、冷凍餃子とかも簡単で焼くだけです。
全部マルチグリドルでできます!

お昼にチェックインとかで設営後すぐに食べたい時は
カップラーメンかレトルトカレーです😂
夏だと家で茹でたソーメン食べたりします😊