※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

初の冬出産で必要なママ&ベビーグッズについて教えてください。産後の準備や外出時に必要なアイテムを知りたいです。

【初の冬出産で必要なママ&ベビーグッズについて】

来年の1月6日予定日の現在6ヶ月妊婦です!

初の冬出産と
予定外の3人目でベビーグッズを捨ててしまって全く無く
早めに準備しようと思ってます!!

初の冬出産になるのですが、ママ&ベビーの
分娩時、入院中、退院時、コレあった方がいいよ!コレあって良かった!とかあれば教えて下さいm(_ _)m

たぶん、産後すぐから上の子達の保育園の送迎をしなくてはならないので少し外に出る時にコレあった方がいい!!っていうのがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

予定日同じです🤗

真冬なので寒くないように
おくるみ必須かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

1月に出産しました。
冬でも分娩室は暑かったので、髪ゴムや、タオルなどは必要かな、と。冬場の授乳なので、腹巻をしてました(子供の手が直に脇腹に当たってヒヤッとするのが地味にイヤだった🅦ͅ🅦̨🅦̨)。
あとは、チャイルドシート、それに掛けるひざ掛けやおくるみがあれば、上のお子さんが自分で荷物も持てる、とかならいいか、と。持てなくてスナチャンさんが持つ、とかであれば抱っこ紐ですかね…🤔💭