※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

乳児湿疹でおすすめのソープや保湿ローションを教えてください。ほっぺたにブツブツができているため、改善策を知りたいです。現在はアラウベビーの泡ソープを使用していますが、他の石鹸に変えた方がいいか迷っています。病院に行くつもりですが、今週は休みなので様子を見ています。

【乳児湿疹について、ソープや保湿ローションのおすすめはありますか?】

乳児湿疹におすすめのソープ、保湿ローションなど教えて欲しいです!
2日前からほっぺたにブツブツができ始め、病院にはもう少し様子見てから行こうかなと思っているのですができる改善策はしてあげたくて…
いま泡ソープはアラウベビーを使っているのですが、荒れてしまう子もいると知り他の石鹸に変えてみた方がいいのかな😥
病院に行くのが1番なのは私もわかっています。かかりつけ医にしようと思っていた病院が今週いっぱい休みなのでそれまでは様子見てと考えています。

コメント

うちの子もアラウベビー合いませんでした😅
今はキューピーの全身ソープ使ってて、保湿剤はママ&キッズ使ってます!
ピジョンの保湿ローションも使ってたんですけど、ママ&キッズのが保湿力ある気がしてそっちに変えました!
あとは病院から処方されてるクリーム塗ってます!

• いちご🍓

いちご🍓

やはり合わない子は合わないんですね😓
    キューピーのソープは使ってみてどうですか??
    まさに今ピジョンの保湿ローション使ってるんですがすぐ乾燥しちゃうな〜とは感じてました💦
    ママアンドキッズも気になってて試供品があるので試してみようかなと!!

• 9月13日

退会ユーザー

キューピーのは可もなく不可もなくって感じです😅
    アラウベビーよりはいいかなと思って使い続けてます笑
    ピジョンのはサラサラで伸びはいいんですけど保湿力がイマイチだなぁと思って、お値段は倍以上しますがママ&キッズに変えてよかったと思ってます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ソープは赤ちゃん用のミノン
保湿はママ&キッズのローションとクリームを塗っています。
新生児の頃少し湿疹ができ始めた時に保湿剤を変えたら綺麗になりました。
お風呂の後以外にも朝と昼に顔をやさしく拭いて塗っていました。

• いちご🍓

いちご🍓

ママアンドキッズのローションとクリームに変える前は何を使っていましたか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonのローションでした😊

• 9月13日