※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育休手当は、4月後半から働いているため、貰える可能性がありますか?

来年の5月14日が予定日で、4月3日に産休予定です。上の子2年育休をとり今年の3月4日に復帰してます。育休手当は貰えますでしょうか??

詳しく言うと3月4日に復帰してますが、4月の中半まで有休と公休を使って実際出社して働いたのは4月後半からです。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えると思います!!4月復帰したときは出勤日と有給あわせて11日ありましたか?

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!確認したら、出勤数5、有給15になってました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給も出産に含むので復帰して以降今まで毎月11日以上働いて産休までそれが続けば貰えると思います😊

• 9月13日
  • ままり

ままり

3月いっぱいまで働けば大丈夫ということですね!3月と4月が12ヶ月足りてるか微妙な所かなと思ってたので良かったです💦
    もし足りなければ4月に有給20日支給されるので4月いっぱいまで有給公休使って働いた事にした方がいいのかなと思ってました🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうですね👏
    今後トラブルなく休みにならなければ今のままで大丈夫かと思いますが、足りなさそうならそれもありですね😊

• 9月13日
  • ままり

ままり

助かりました✨ありがとうございました🥰

• 9月13日