※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

初産の予定日で子宮口が全く開いておらず、運動する気力がない状況。赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるのか、甘い考えか。

今日が予定日の初マタです

やはり動いた方が進みやすくなるんでしょうか🤔💭
子宮口もまだ全然開いていないみたいで、、

運動しなきゃなにかしなきゃとは思うんですけど気持ちがついて行かなくて、何するにも億劫で結局何もできてません。

動かなくても赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね?🥲
甘いんですかね、、

コメント

あーママ

1週間前に促進剤使用して出産しましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなって実感してます!

バルーンで人工的に子宮口開かせて、促進剤で陣痛起こしましたが、赤ちゃん降りてくる気なくて思ってたより時間かかりました😂
赤ちゃん降りてきてからは早かったですが、それまではいきんでもいきんでも赤ちゃん降りてこなくて、赤ちゃんのタイミングって本当にあるんだなって思いましたね!

• リ

赤ちゃんのタイミングを一番大事にしたいですよね
    時間かかるのも辛いですね💦
    出産お疲れ様です✊
    私も頑張って気長に待ちます🥲

• 9月13日
ママリ

予定日来ちゃったなら動くのが良いと思います😅
超過すると逆に促進剤とか使うようになるから、赤ちゃんのタイミングで出ることからどんどん遠ざかってしまいますよ😱

• リ

外に出るのも家の中で動き回るのも憂鬱になってしまいました🥲
    動いた方がいいですよね🥲🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

よく歩きなさい、とは私も母に言われていました☺️
しかし、まだまだ蒸し暑くて8月なんかは特に歩くだけでも大変だったので、朝夕30分ほどの散歩で終わっていました💧

そのせいとは言えないと思うんですが、赤ちゃんに会えるまで時間がかかりました〜
初マタはそんなものだと思うのですが。。

体調崩さないように、お気をつけくださいね、ドキドキしますね😳
でも赤ちゃんに会えるまで、後少しですね🌟

• リ

私も母や祖母に動きなって言われてます💦
    暑くて動けないですよね😭

時間かかったんですね🥲
    少しでも動く努力してみます頑張ります✊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1年前の今日、予定日でした☺️
    まだかなまだかなと待っていましたが、遅れました😅

無理せずに、散歩などすると気分転換で良いですよ〜

• 9月13日
みーちゃん

2人とも予定日超過していますが、どんだけ動いても出て来ないですよ💦
4時間(1日に何回かに分けて)歩いたり、腿上げしたり、階段登り降りしたり…笑
結局促進剤になりましたが、それでも出て来ず、促進剤していない夜中に2人とも生まれています😊
赤ちゃんのタイミングなんだと思いますよ!まだ暑いですし、体力温存して、カフェとか行ったりしながら1人の時間を楽しんでください!

• リ

私も頑張って動いてもずっと前駆陣痛か何も無いかの日々で動くことが嫌になってしまいました🥲🥲
    赤ちゃんのタイミングを気長に待ってみます!最後の一人の時間ですもんね😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんのタイミングだと思います🫠
一人目はめっちゃ動いてたけど予定日5日超過、二人目は動いてなかったけど高位破水で入院→促進剤で出産したので、動け動けというけど関係ないやん。と思ってます😁

• リ

動いても超過すると嫌ですよね🥲
    動かなくてもうまれてきますよね!気長に待ちたいと思います💭

• 9月13日
はじめてのママリ

私、出かける以外は全く歩かず、予定日きたらもういつでもどうぞ〜!体力残しとこ!寝よ!みたいな感じでダラダラしてました😂😂

子宮口も陣痛きても一本半でしたが40週2日で産まれたので、赤ちゃんのタイミングだなあと思います!

えるさちゃん🍊

全然歩かないよりは歩いたり動いた方がいいと思います!