※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠21週で、検診が不十分な病院で不安。他の病院を探すべきでしょうか?

妊娠21週の初マタです。
6ヶ月検診の超音波検査は、赤ちゃんの臓器や羊水量、体重など詳しく見てもらえると思ったんですが、いつものような簡単なエコーのみで、赤ちゃんの頭の大きさだけでした。
いまだに、1度も赤ちゃんの推定体重を測ってもらったこともなく、子宮頸管も測ってもらってません。
今の病院は、個人のクリニックで、出産は里帰りする予定です。引き続きこの病院に通う不安もありますが、今さら転院も大変ですよね…😢
こんな病院ってありますか〜??先生にちゃんと言った方が良かったんでしょうか😭?

コメント

mopiy🍼

エコーにもかいてませんか?
言わないだけでエコーに書いてある場合もありますよ!

あとは気になるならきくべきです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    書いてませんでした〜😢
    そうですよね、次回からは聞きたいと思います!

• 2月18日
めいちゃん

異常がなければそれくらいの検査だと思います

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月18日
rbon

私が通っていた産婦人科もそうでした💦
7ヶ月健診に入ってからやっと色々と測ってくれるようになりました😅古い病院で、おじいちゃん先生だったから、7ヶ月くらいまでの赤ちゃんのサイズとかはあまり気にしなくても良いって事なのかなー?と思うようにしました。
今更病院変えるのは面倒ですよね。

私の場合は28wで里帰りし、里帰り先の病院で子宮頸管が短いことがわかり、すぐに切迫早産で入院になったりもしたので、今の病院は変えずになるべく早めの里帰りをオススメします😅

• ゆう

ゆう

そうなんですか!!心配ですね!!!
    早めに帰りたいと思います😭
    おじいちゃん先生なら、経験豊富そうですね✨私もあまり気にしないようにして、次の7ヶ月検診から聞こうと思います〜😢
    ありがとうございます!
    もうすぐ出産ですか?!頑張ってください〜😆

• 2月18日
ゆき(o^^o)

胎児ドックとか受けられてはいかがですか?

豆しば

私も里帰りで、検診のみの所では小さめとしか言われてませんでしたが、エコー写真はくれてそれにに書いてありまた。
聞けば教えてくれると思いますが
。今更帰るとなると、、問題なければあと数回だから我慢するかなーと。

トモ

今週21週の妊婦検診で初めて推定体重を計ってもらえました。
次回 23週の妊婦検診で初めて子宮頸管を計ってもらえるようです☆