※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の理由と対応策について相談しています。赤ちゃんが私だけでなく他の人からは飲むけど、私からは泣いて嫌がる状況です。同じ経験をされた方の対応策を教えてください。

【【哺乳瓶拒否】赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由と対応策を教えてください】

【哺乳瓶拒否】

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子ママです。

母乳とミルク混合で育てているのですが、突然哺乳瓶拒否が始まりました。
一回の授乳で、母乳を飲んでからミルクを飲む流れです。

実母や夫がミルクをあげる時は飲むのですが、私だと哺乳瓶泣いて嫌がります。口に入れると吸うのに、すぐ泣いて拒否の繰り返しです。
同じ経験をされたママ様いらっしゃいますでしょうか?
どういった対応をされたか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ママからは母乳の匂いがするので、母乳がいいのではないでしょうか?

うちも混合でしたが、哺乳瓶拒否になってからは諦めて完母にしました。

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否でした💦
ママの時嫌がるのは、ママは母乳出るだろがー!って赤ちゃんなりに分かってるらしいですよ😂笑
最初乳首咥えせといて、すっと哺乳瓶と差し替えたりすると騙されて飲む場合あります!笑

deleted user

母乳の方がママを感じられて嬉しいからですよ😌
隣に服にしまわれたおっぱいがあるの分かってるのに哺乳瓶なんていやだわー!!って泣いてるんです!!かわいいですよね☺️
混合って難しいですよね、、
完母か完ミにしたらその悩みはなくなります😣
混合でいきたいならいろんな種類の乳首を試して根気良く吸わせるしかないですね💦

ひまわり🌻

哺乳瓶の合う合わないがあるので何個も試した、という話を聞いたことがあります。

うちの子は一つ気に入らないのがあり、それはやめて違うのにしたらすんなり飲んでくれました!

その子にもよると思いますが、うちの子は生後2ヶ月くらいから、自分で哺乳瓶の好みが分かってきたように思います!