※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

母乳から混合に切り替えて赤ちゃんの体重が減少している。母乳不足で悩んでおり、アドバイスを求めています。

何回も質問ごめんなさい(>_<)混合から母乳メインに移行して、赤ちゃんの体重が減った経験された方おられますか?明後日で一ヶ月になります。先週一ヶ月検診では体重増加問題なかったのですが、母乳よりの混合をし始めたここ1週間で首や手首周りのむちむち感が無くなってきてます💦痩せたなって感じます。母乳1日8〜10回、1日三回程ミルクを30〜40足して、おしっこは8回くらいでてます。ここ数日は5時間くらい寝続けることも多いです。またミルク寄りから母乳よりの混合に変えたのにおっぱいが張らずしぼんできてしまいました(>_<)母乳が足らず体重減少してるのでしょうか?母乳は遊び飲みかな?ってくらいの時もあります💦2週間前までは搾乳で1回90絞れたけど今日は5mlあるかないかです💦母乳不足、体重減少が心配です💦なにかアドバイスあったら教えてください(>_<)

コメント

はる

病院で母乳メインと言われたんでしょうか?
まだ1ヶ月なら、5時間寝かせないで、しっかり3時間ごとに授乳した方が良いと思います。おっぱいを飲ませるときにツーンて感覚はありますか?

• あい

あい

今まで哺乳瓶なれしてしまい、なかなかおっぱいに吸い付かなくて、ようやく吸い付いたので母乳メインの混合に切り替えてるところです💦
    やはり3時間おきの授乳が必要ですよね(・_・;
    両親や祖母からは泣いたら授乳で大丈夫と言われていたので迷ってました(>_<)
    おっぱいを飲ませる時のツーンという感じはたまにありますが、無いときのほうが多いです(>_<)

• 2月18日