※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫が子供の事はなんでも制御できると思ってそうでつらい。触って欲しく…

夫が子供の事はなんでも制御できると思ってそうでつらい。
触って欲しくないものを触ったり齧ったりするたびに怒った声を上げて何もないジョイントマットの上に仰向けに寝かせる。
んで、別にあやしたりしない。
子供は退屈ですぐに周りのものへ突進する。
また夫がイラついてジョイントマットの中央へ戻す。
何で寝かせただけで自分は何もしなくてもそのまま機嫌良く一人で安全に遊んでくれると思っているのか本当に本当に本当に謎。
「無言は発達に良くないから時々話しかけてね」って言っても二言三言話したら少し離れたところで黙ってスマホ。
子供が騒ぐとイラついた声を上げて抱っこしながら無言でスマホ。
腕の中で子供が暴れたりスマホを触ろうとすると舌打ちして「いい加減にして」と言ってまたジョイントマットに戻す。
いやいやいや。
ホントなんで自分の思い通りに動くと思ってるの...9ヶ月も親をやってるのに。
こんなんだから夫が休みでも私がずっとあやして話しかけてる。
「話題がないのに一日中喋っててつらい」って毎日言ってるんだけどな。
私だって黙ってダラダラスマホをいじる時間が欲しいよ。

コメント