※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、34歳で妊娠しにくいか悩んでいます。タイミングや卵管造形について相談したいです。

【妊活中の年齢とタイミングについて】

2人目妊活中で今、2周期目です。
連続育休をとりたく、婦人科で排卵日を見てもらって頑張っているのですが今回も厳しそうです。(予想排卵日から12日目で妊娠検査薬真っ白でした)

今年34で年齢的にも妊娠しにくくなってるのかなと思いつつこのままただ、タイミングを取り続けるべきか悩んでいて
以前に夫の精子を見てもらい運動量が少なめと2年ほど前に言われたので、再度検査するか。そして私も子宮の病気はなしですが、卵管造形をするとゴールデン期が来るというので痛みを我慢して卵管造形を早めにするべきか…

年齢的に近い方で妊活されてる方がいましたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

2周期じゃどんだけ若くても妊娠する確率低いと思います。
半年くらいは見てもいいのかなと。
私も今年33、生理復活して基礎体温も2相に戻ってきたのでとりあえず自己タイミングで妊活するかな〜と思ってるとこです。
連続育休にするのに半年はチあるのでその間がんばって、無理ならギリギリまで育休延長して治療するか、いったん職場に迷惑かからないくらいまで復職するか、考えようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。連続育休を取るためにあと2周期しかなく、年齢も含めて焦りばかり募ってました。

復帰するとストレスもかかると思うので、連続が厳しくても育休中に授かれるように頑張ってみようかなと思います。

• 9月13日
ママリ

今年33歳で来年の4月から仕事復帰予定です。私も連続育休が取りたくて6月頃から婦人科に通いながら妊活はじめました。

子宮内膜症持ちで片側卵管閉塞のため1人目を人工授精で授かっており2人目妊活を長く続けるのは辛いだろうと思ったので通院しだしてすぐから人工授精してもらってます!
8月末に3回目の人工授精をして今日フライング検査で陽性がでたので着床はしてくれたみたいです🥺
6月に卵管造影検査をしてゴールデン期中だったのもあるのかもしれません。

育児中で通院するのも大変だったので私は早め早めに治療を進めてよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️
    陽性おめでとうございます!!!!
    お身体、大事にしてください!

妊活再開とともに卵管造影されたのですね。少しでも妊娠の可能性が上がるなら、ただタイミングを取るよりも卵管造影をしたいと思っているのですが痛みや価格はどのような形でしたでしょうか…?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
    育児しながらも、仕事しながらも通院は大変ですよね。私もいつかやるなら早くやっておきたいので、明日にでも婦人科で相談をしてみようと思います。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

同じ月齢ではじめてのママリさんとも年齢が近く共通点が多かったので思わずコメントしてしまいました😊
    ありがとうございます🥺!!

1人目も卵管造影検査をして2回目の人工授精で妊娠できたのでやっぱり妊娠の可能性は上がるのかもしれません!
    痛みはすごく痛いって聞いていたので覚悟してたのですが1回目も2回目も造影剤を入れている時は重めの生理痛くらいの感じで私は全然我慢ができる痛みでした!それよりも前処置の器具を入れて子宮口を広げる処置の方が痛かったです😭
    看護師さんには痛みに強いんだねー!って言われて痛くて中止にする人もいると言っていたので痛みは本当に人によるのかもしれませんが経産婦さんのほうが痛くないとは言ってましたよー!!!
    価格は1万円いかないくらいでした!
    年齢的に早めに2人目欲しいけど復帰するときに妊娠しててまたすぐ産休入るのは…とか色々悩んで焦りますよね💦今週に検査してもらえるといいですね✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます!造影剤を入れる前の処置から痛いんですね😭ゴールのない妊活を続けるのも辛いので、終わる痛みならと頑張ってみようかなと思います…
    痛くて中止にする方もいるくらいなんですね😱怖いです…が、連続が厳しくても年齢的に早めに授かりたいので、検査を受けて進めてみたいと思います!ママリさんに続けますように♡

• 9月13日