※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が早い原因が不明で心配。入院中でNSTをしており、点滴の副作用で心拍が増える可能性も。先生は問題視しておらず、遺伝についての心配も。

赤ちゃんの心拍が早い……原因は不明で心配🥲

切迫早産で入院中で、毎日NSTをしています。
24時間点滴の副作用で動悸や心拍が増えるといわれておりますが、私自身元々心拍が早い方でそこは特に変わりなく……(血圧は低めでしたが入院してから上は120弱くらいで日々安定してます笑)

つい先日エコーでお腹を診てもらった際に「赤ちゃん心拍早いね〜。でもエコーで見る限りは苦しくなる条件は無し。まぁ長い間‪MAXで点滴しているからかな?」と言われました。

それからもう毎日NSTでは張りの数値も勿論怖いのですが、赤ちゃんの心拍にしか目がいかなくて💦
そういえばNSTするようになってから毎回心拍がモニターの上限を超えてアラームが鳴り、上限を変えてもらってました。その時は「赤ちゃん元気だね〜」と明るく言ってもらっていたので何も気にしていませんでした😅

現時点で先生が問題視していない&入院中の為いつでも対応してもらえるので、あまり心配しすぎるのも逆に赤ちゃんに悪影響かとも思うのですが……( ˊᵕˋ )

心拍(頻脈とか不整脈)って遺伝するんですかね?

コメント

かんちゃん

私もそんな感じでしたが2人目も3人目も元気に生まれてきました!

• かんちゃん

かんちゃん

点滴してると赤ちゃんも心拍速くなります!

• 9月13日
  • コッシー

コッシー

コメントありがとうございます🌼
    もう1ヶ月以上24時間点滴しているのでこのタイミングで何故!?と心配でしたが、かんちゃんさんは元気なお子さんが生まれたんですね!
    ホッとしました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

赤ちゃん早いけどすごい動いてるし
    問題ないよと言われました!
    産まれる時は点滴抜くしねって☺️

• 9月13日
  • コッシー

コッシー

私も有難いことに胎動が激しい子なので、あまり心配しすぎず過ごしてみます!
    確かに出産の時には点滴抜きますもんね💡🤣

コメントありがとうございました✨

• 9月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

抜いても多めなら小児科に相談しましょう!

• 9月13日
  • コッシー

コッシー

そうですね!先生から何も言われなければ、何かあった時に相談するようにします!ありがとうございます😊

• 9月13日