※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいもの他の食べ方についてアドバイスをお願いします。焼き芋スイートポテトや大学芋以外で。

さつまいもたくさんもらったんですけど

なんかいい食べ方ないですか?
焼き芋スイートポテト、大学芋は作る予定なのでそれ以外でお願いします!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

豚汁にいれる
甘露煮、ポテサラ🥗 ͛.*
さつまいもチップス

とかですかね〜(🍠•᎑•🍠)

はじめてのママリ🔰

お味噌汁、バターで焼く、とかですかね🤤

ママリ

さつまいもごはんはどうでしょう😋✨

さつまいものレモン煮は簡単でおいしいです。ネットで調べると作り方出てきます!
マッシュしてレーズン、マヨネーズ、ヨーグルト(全部好みで目分量💦)入れてデザートサラダもおいしいですよ。

うちの子どもらは、フライドポテトのサツマイモバージョン、が好きです!
スティック状に切って、カラッと揚げ、塩コショウ!

ハンバーグとかワンプレートご飯に添えたりします😁

あと、私の鹿児島在住なんですが、ガネ、も好きですね。

普通のガネは、スティック状に切ったサツマイモに玉ねぎや人参を混ぜ、かき揚げにしますが、、子どものオヤツには、スティック状に切ったサツマイモにホットケーキミックスを絡めて、かき揚げに。美味しいオヤツになります!

まきぷぅー

私もレモン煮好きです。

天ぷら

焼き芋サラダ。子供お気に入りです。焼き芋(炊飯器やトースターで)、潰して、塩少々、レーズン、クリームチーズ混ぜるだけ。焼き芋がポイントで、めちゃくちゃ甘いです。ほぼスイーツなのと自然な甘さで子供も食べやすいです。

さつまいもととりももの甘辛炒めも美味しかったです。検索したら出ると思います。

さつまいもでケーキは最近作りましたが美味しかったです。クックパッドのなめらかスイートポテトケーキ