※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん🐹
家族・旦那

【義親の言動による嫌悪感について】義親に不妊治療を打ち明け、結果妊…

【義親の言動による嫌悪感について】

義親に不妊治療を打ち明け、結果妊娠し双子がもうすぐ生まれます。旦那の地元で義親が、変な薬を使ったら双子になったとご近所に言いふらしているそうです。ちなみに不妊の原因は旦那のEDと精子の運動率の悪さです。それを義親は知りません。そんな言動を取る人に子供を会わせたいと思えず、産後義母にお手伝いにきてもらう予定でしたがお断りしました。旦那にもそんなこと言う人とは2度と関わりたくないと泣いて訴えたところ、義親はもう放置で…という結論に至りました。連絡もとりたくなくて、無視しているので今のところしつこく連絡はきていませんがあと2日で出産と知っているので産んだ後連絡が来るんだろうなとすごく嫌悪感を感じています。
わたしの心が狭いのでしょうか?皆さんのご意見教えていただきたいです…

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんが言うように
放置でいいと思います🥺!
心狭くないですよ。

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

コメントありがとうございます😭共感してもらえてよかったです…
    このまま放置しときます、、また何か言われたらそれこそブチギレそうです😭

• 9月13日

心狭くないです!酷い親御さんもいるもんですね。授かった大切な命をそんなふうに言われるなんてありえません。
ちゃんと謝罪があって、反省の色が見えたら許すかもしれないですがそれもないなら今後のお付き合いはお断りですね。

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

コメントありがとうございます😭やっぱりちょっとおかしいですよね…?
    よくそんな発言できるな…と思います。生まれたらいつから行っていい?!と義母に聞かれていますがそれも無視してます…

• 9月13日
MAKO

お気持ち分かりますよ‼️

私も旦那が原因の不妊で体外受精しました😃
義母は息子信者で、「女性は注射すれば排卵するけど、男は自分で出さないといけないから大変よね」って言われた時キレそうでした😂
逆だろ!って言いそうになりました💦
義母からひょっとして息子が原因だったりする?って聞かれたので、そうです!って言ってやりました😆

私も嫌なことが多かったので会わせるの嫌だなって思ってましたが、義母から不妊治療大変な中産んでくれてありがとうと感謝の手紙をもらいました。それから少し会わせてあげても良いかなーってなりたまーに会わせてます☺️(義母が遠方なのもあり)

はむちゃんさんが会わせてもいいかな…って思うまで放置でいいと思いますよ✨

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

コメントありがとうございます😭
    お手紙いただいたんですね、それなら少し許そうかっていう気持ちにもなりますね❤️うちの義親はほんとに常識からズレたところがおおいのでなんでわたしが無視してるのかも一生わからないと思います😂😂

うちも遠方なので、あわせるキッカケもないし当分このままかな…と思います😂😂

• 9月13日

はむちゃん🐹さんと連絡取れないように着信拒否、メールの受信拒否、LINEブロックなど全部やって無視した方がいいです💦
うちも義母がうざすぎて、産後の干渉がひどくて産後うつになりました。
ただでさえホルモンバランス乱れてしんどい時期なのに無駄に疲れることないですから😊

無事出産できますように💕

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

返事返してないのにばんばんLINEきたりとか、めんどくさいですよね!!
    普段こんなにイライラしないんですけど、やっぱり妊娠中は変わるんだなと自分でも思います😂😂

産後うつ…大変でしたね💦
    ありがとうございます、とりあえず頑張って産んできます!❤️

• 9月13日
ままり

やばいですね義親、、💦絶対もう関わらないだろうし連絡完全に断った方がいいです!!ストレスでしかないと思うので🥺私なら旦那にも着拒させるかも、、笑
もうすぐ双子ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

やっぱりやばいですよね?笑
    落ち着いたら連絡するっていってるのにしつこいので、無視してたら入院前に勝手に来ようとしてて、しかも渡してるクレジットカードで勝手に飛行機代決済しようとしていたという😂😂ほんと非常識なんです…
    旦那には申し訳ないけどほんとに会いたくない義親です…

双子に会えるのが楽しみですが、そのあとのウザさに怯えてます😂何も考えずに全部フル無視でとりあえず産んできます!!!

• 9月13日
がーこ

きちんと説明したのに悪意を持ってそう言いふらしてるなら会わなくて良いし放置で良いと思います。変な薬で出来た双子には会いたくないでしょ?って😡
ただ、義親が何歳か分かりませんがうちの親は大昔の噂程度の不妊治療の知識しかありません。なので間違ったこと思ってる場合も多々あります。
うちは不妊治療のことは心配かけると思って話してないので親は知りませんが、不妊治療の特集とか見てるとやはり間違った事言ってたりするので訂正してます☺️
私は放置も良いけど旦那さんがあなた達は間違ってるよときちんと説明して、叱るべきかなと思います。
それでも理解しないようならもう放置で良いかなと。

• はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

コメントありがとうございます😭義親70付近ですね
    ほんと変な薬ってなんだよって聞き返したいです💢

旦那が義親に来なくていいと連絡してくれたんですが、どのように伝えたかは知らなくて…はっきり言ってくれてるといいんですけど💦
    わたしもこの話に触れたくなくて聞けないままいます😭

• 9月13日
  • がーこ

がーこ

うちと同年代ですね。
    その年齢の人が必ずしもそうとは限りませんが、思い込みとか、知識不足は確実にあるかなと😖
    そりゃ、自分の親なら言い返せるけど旦那さんの親にそんな事言われたらそんな話題には触れたくないですよね😵今後連絡が来た場合は旦那さんがきちんと対応してくれますように💪

• 9月13日