※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が息苦しさを感じており、動くと目眩やフラフラ感が出て困っています。原因や対処法について不安があり、次の検診まで1週間あるため不安が募っています。

現在妊娠30週で8ヶ月の妊婦です。
元々切迫早産気味で22週ごろから自宅安静と言われ基本自宅で寝ている生活を送っています。

最近、少しソファに座ったり食卓に座ったりするだけですぐに苦しくなり耐えられないくらい苦しく感じています。

胃が圧迫されて苦しいとかそういうわけではなく、呼吸が苦しいというかとにかく苦しい!!!死んでしまう!!!みたいな感じの息苦しさを感じています。

ずっと横になっていれば息苦しさも落ち着いてはくるのですが少し動くだけで目眩と息苦しさ、フラフラ感に襲われてしまいます。

皆さんこんなもんなのでしょうか。

それとも何か原因があるのか、考えられる原因はなんなのかわからずとても困っています。

次の検診まであと1週間あるため乗り切れる自信がありません。助けてください😭😭😭😭😭

コメント

Ao

割とあるのが下着のサイズですかね💦
上だけじゃなく下もあってないとしんどいです!
あたしも途中までブラのアンダーを締めすぎてたみたいですごくしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に下着も苦しい気がして買えたばっかりだったんですが下着の可能性もありますかね😭
    もう上は何も着ないで過ごしてみます😭😭😭

• 9月13日
ツナ缶

全くおなじです😭
今晩も苦しくて眠れずおかしくなりそうです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につらすぎますよね😭
    一緒に頑張って乗り切りましょう😭😭

• 9月19日
  • ツナ缶

ツナ缶

辛いですがなんとか頑張りましょうね😭
    ちなみにわたしも23週から切迫気味で安静指示出てます😅
    悪阻に切迫に息苦しさ不眠と今回はほんとフルコース喰らってます……

• 9月19日
アニ

私も息が入ってこない感じでずっと苦しかったです😭お気持ちわかります!
圧迫だけなのかなぁと色々見てたら、鉄分不足でもそんな感じになるみたいなの見たので鉄分を意識してとるようにしました!(むき栗とかも良いみたいです)
心なしか息苦しさがマシになったような気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭😭
    鉄分ドリンクは飲んだりしてるんですがそれでもダメで🥲
    むき栗とかもいいんですね!さっそく今日買ってきてもらってみます!!!少しは良くなってくれるといいんですが😮‍💨

• 9月24日