※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが母乳とミルクを飲む量について悩んでいます。母乳だけでは物足りないようで、完母にするためにはひたすら吸わせるしかないのか、母乳がたくさん出ることに驚いています。

生後23日です。
退院の時には結構な量の母乳が出ていたので、ほぼ母乳で育てていたのですが、
飲める量が増えて母乳だけでは物足りなそうなので最近はミルクもあげています。
完母にするには、ひたすら吸わせるしかないんでしょうか?
120も母乳が出る想像がつかないです😨

コメント

えーちゃん

授乳したあと泣いたりしてますか??
泣いてないならミルクはあげなくても大丈夫と思いますよ😊

その頃はとにかく吸わせてましたよ!多い時は20くらい🤣

ぷくぷく

完母にされたいのであれば、頻回授乳になっても吸わせるしかないと思います😂
赤ちゃんが吸う分だけ母乳は作られるので、ミルク足しちゃうとその分作られなくなるかなと思います💦

私自身、上の子のときはなかなか母乳出なくて、、、めちゃくちゃ頻回でも吸わせてました😭
そしたら段々子どもが必要な分が出るようになりました😊
そのうち胸も張らなくなりましたが、ちゃんと必要分出ていました。

母乳育児、赤ちゃんが飲みたい量とママから出る量が安定するまで少し時間がかかることもありますが、頑張ってください☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

赤ちゃんはまだ満腹感がわからないので、あればあるだけ飲むと思います💦
    なので、飲んだあと機嫌が悪くなければ気にしなくて大丈夫ですし、機嫌悪ければ吸わせてもオッケーだそうです(ミルクと違って母乳はいくらあげても大丈夫と助産師さんに言われました)🙆‍♀️
    お腹空いて泣いてるのか、眠たくて泣いてるのか、はたまた意味はないけど泣いてるのか…難しいですよね😓

• 9月13日