※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
雑談・つぶやき

離乳食用に色々と準備中☺️昨日、セリアで小鉢買った!かわいいのたくさん…

離乳食用に色々と準備中☺️昨日、セリアで小鉢買った!かわいいのたくさんあって悩んだ😂今月中に揃えてゆっくり離乳食始めれたらいいな〜。

ただ、親がうるさいのはどうにかならないかな😮‍💨麦茶もまだ始めてないの?遅い!って…。今はもう違うって何回言っても分かってもらえない。会うたび言われる😑
母乳も出ないのにまだあげてるの?出ないおっぱい飲ませてるんだ〜とも言う。いやいや、自分はミルクで育ててた言ってたよね?なんなん。こっちだって母乳気にしてるんですが?これも毎回言わなくていいんですけど?ストレス😑

離乳食も何かあるか分からないから月曜から始めるって言ったら気にしすぎ!何もないから!と…。ん?責任とれるんです??実親ながらもう…何言っても分かってもらえない。

あー思い出しイライラ😇😇離乳食始まったらまたうるさくなるんだろうなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

外野は口出すな!ですね笑

私も母に、ちゃんとやってるんでしょうね?(ちゃんとしたもの作ってるんでしょうね)って言われて
うるさ!ってなってます笑

• はに

はに

心配してるのか、自分の時はこうだったからと言ってきますが今は通用しないですよね〜😱
    ちゃんとやってる?ってそれもそれで言われると嫌ですね💦

• 9月13日
ミー

やっぱりジェネレーションギャップなんですかね🤷
今の時代の気にしないといけない事(病院空いてる時とか)を分かってないこと多いですよね💦
受け流せ、、、ないですよね😭

• はに

はに

分かってないですよね😥
    今だに布おむつ楽だよとか言ってきて…。洗わないといけないし、どこが楽なのかまったく分からなくて😂
    毎回言われたら言い返してるんですけど、それすら分かってもらえてなさそうで😱疲れます😮‍💨

• 9月13日

はにちゃんおはよう👩🏻‍🦰🙌✨

いやいや…お母様…
うちの娘なんて麦茶全然飲ませなかったよ😵‍💫💦
なんなら飲ませたんめちゃくちゃ遅かったよ😂
母乳も飲ませたいんやから飲ませてて何が悪いんやー!!😤
後、離乳食はやっぱり病院開いてる日がいいんだよーー😭😭😭
うちの娘豆腐食べたら吐いたりあったからさ💦
なんかあってからじゃ遅いのよ🥲💦

うるさく言われても無視しなきゃだね😢😢😢

• はに

はに

あゆちゃんおはよう〜☀
    麦茶や白湯をすごい勧めてきてて💦病院や保健師さんからも麦茶や白湯より、母乳とミルクで十分と言われてたからそう伝えても会うと言われて☹️
    母乳もまったく出ないわけじゃなく、最近母乳だけでも持つのに娘に「出ないおっぱい吸わされてるんだね〜」って言ったり🙄

豆腐吐いちゃったんだね😭そうなの!何かあったら遅いから、病院やってる月曜から始めたいって言っても、心配しすぎと😑会うたび何かしら言ってくるからイライラしかしない…助けてくれるからありがたい気持ちもあるのに😇

• 9月13日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

はにちゃんおはよ☀️久しぶり( *´꒳`* )
もうすぐ5ヶ月で離乳食だなんて!!早いなぁΣ(゚ロ゚;)

いっちいちうるさいなぁ😩💨昔と今じゃ違うし親子だから同じにしろとか、こうした方がみたいな押し付け何なの!?だね(̨̡ `^´ )̧̢

麦茶はまだまだ暑い日があるから中々散歩は出来ないけど家の近所で外気浴したり泣いて喉乾いてそうかなって時にあげたりあげなかったりだし母乳の出が前より減ったけど🧠に司令出すために、止まっちゃわないように毎日吸わせてるよ💦出なかったら飲ませないってのは違うよね( -᷄ω-᷅ )

• はに

はに

おまめちゃんおはよう〜☀
    そう5ヶ月になるの、早いよね😲

それ!押し付けなのかな?昔はこうだったっていう話が多い😱自分の時はこうだったからと…。知らんよ!って話で😮‍💨
    母乳出ないならたくさん吸わせようって言われたからやってるんだけどね、それすらも分かってもらえてなさそうで💦

今もう昭和でも平成でもなく、令和で、育児だってどんどん変わってくのに。親の頭は変わらないんだなぁと😑😑抱き癖とかまだ言ってくる😱今は安心感与えるからたくさん抱っこしてって教えられたのに😭

• 9月13日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

2ヶ月差だもんね👍✨

わかるわー(´Д`)ハァ…母は理解あるし私に頼まれたことしかしないって妊娠した時に言われてたし祖母がすぐ抱いたら抱き癖つく、だからワガママで甘えて言う事聞かないんだよとか言ってきた時に私以上に抱き癖とかないし今しか抱けないから、甘えられないから沢山抱いてあげたらいいんです!!ってキレながら言い返したわꉂ🤣w‪𐤔

• 9月13日
  • はに

はに

お母さんがそうやって言ってくれるの嬉しいね😭✨祖母世代なんて特に言ってくるから実親が言い返してくれるの助かるよね😭

• 9月13日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

旦那も自分の祖母に私に対して曾孫の催促凄かった時とか色々言われてた時に「干上がったババアは黙っとけ💢」って言ってて←直接は言わない
    スカッとしたし理解あって味方がいるのって違うよね👌✨

• 9月13日
  • はに

はに

あぁそれは嬉しい😢
    夫も祖母に怒ってたなぁ😅催促すごいよね…。初めて娘連れて行ったときに二人目について言われたよ😇次は男の子だねとまで。不妊治療してること知ってるはずなのに。それに名前まで否定されたから義母と夫がいる前で義祖母に言い返してた私🤭…あ、なんか愚痴になっちゃったね😭😭

理解してくれる人がひとりでもいると全然違うよね!

• 9月13日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

まだ?いつ?って私もわかりゃ苦労しないわってイライラしてた!
    ホント経験者だからこそわかるし腹立つよね💢
    まだ必死に子育て中だわだよね💢
    言い返してやればいいのよ!何言われても知らないし子を守れるの母親だけだから👌
    名前否定って付けた名前を!?うるさいよね!
    愚痴全然よ😉

• 9月13日
  • はに

はに

そうそう、こっちが知りたいくらいだ!って思ってた💦まだ産まれて2ヶ月そこらで言うからね😮‍💨昔人はめんどくさい←

付けた名前を否定されたよ〜🙄同じ漢字で違う読みが出来ちゃって…そっちが良かったよねって何度も。娘にまでその名前で呼んで、この名前の方が良いよね?って言ってて🤮私や夫、義母の前ではっきりと😑キラキラではなくてもこう否定されるのかと…。ま!また言われたら同じく言い返す気満々だけどね😛(笑)嫌われてもいいし、むしろ嫌われたほうが義実家行かなくて済む気がして←

• 9月13日