※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

息子が発熱し、病児保育が無理なため母に頼んだが、母が遊園地に連れて行き、怒り心頭。熱が続くので検査予定。今後の頼みはない。

月曜日、息子が38の発熱。
頼みの綱の病児保育も行ける範囲は全部無理で、いつもなら仕事休むけどこの日だけは事情があって仕方なく母に来てもらって息子をお願いしました。こういうお願いをするのは今回初めてでした。
仕事休めない訳ではないんですが、前から確定していた予定があり、誰か一人休んだだけでもどうなるか分かっていたので、やれることはやってそれでも無理なら休もうと思ってました💦

そしたら遊園地に連れてってました…
私には内緒にするように言っていたようですが、息子は気持ちを抑えきれず帰ってきた私にソッコーで「今日遊園地行ったよ!」と暴露。

もう怒り心頭でしたが、子供は悪くないしその場ではとりあえず「そっか、よかったね。でも今日お熱あったでしょ?だからおうちで休んでないともっと苦しくなっちゃうよ?」と言って終わらせて、子供が寝たあとに母にめっちゃ怒りました。
母は「熱くらいで大袈裟な。元気なんだから大丈夫でしょ。こっちは頼まれたから来てやったのに」と。

昨日は発熱初日だったから検査しても反応しないだろうし、他の症状も咳ひとつなく元気だったので、翌日熱が続くようなら病院で検査してもらうつもりでした。それを伝えてもいました。

今朝も39です。というか昨日より上がってます。

遊園地に行ってなくても上がってたんだろうとは思いますが、だとしてもありえなくてムカムカします。
頼まれたから来てやった。息子が行きたがったから。それはそうですが、べつに無理を押し通した訳では無いですし、熱あっても元気なら息子が遊びに行きたがるのも想定内ですが、それをそのまま母が実行するなんて想定外でした。
片道1時間で遠いし、しんどかったり用事があったりだったら無理しなくていい。もし来れるならお願いしたいんだけど…て感じで伝えました。
確かに孫の病気で娘からお願いされれば、無理しなくていいと言われても多少の無理をしてでも来ようとしてくれる心理が働くのも理解はできます。
でも…!!!

もう…嫌😭もう二度と頼まない…

コメント

はじめてのママリ🔰

わお😅
遊園地とはなかなかですね笑!

• ちびちゃん

ちびちゃん

うちの子は熱があっても元気なことが多くて、そうなると一日ずっと外に行きたがるから大変なのは分かるんです😓
    初めて孫と2人きりでずっと外行きたい!てグズられてちょっと家の周りを散歩に連れてったとかくらいならまだ許せたんですが、遊園地なんてぶっ飛びすぎてて😮‍💨
    ありがとうございます😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱あっても外で遊びたがります😅
    気持ちはわかるけど遊園地はびっくりですよね、笑
    お大事にしてください😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

やばくないですか?

熱あるのに息子さんから遊園地行きたいて言いますか?実母さんが誘導したんじゃないかとすら思います、、、

本人も可哀想だし感染する病気だったら周りも大迷惑です💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ヤバいですよね😓
    うちの子は熱があっても元気なことが多くて、ずっとどこかに遊びに行きたがって、大変さもわかるしましてや母は初めての孫との2人きりだったし、初めてがそれだったら参っちゃうのも分かるんですが…💦
    遊園地は多分息子から発信したのは本当だと思います😓
    40近い熱があっても「動物園行きたい!」「プール行きたい!」なんて毎回言ってますし😮‍💨
    でもだからってほんとに遊園地連れてくなんて…

結局火曜と水曜と2回病院行って一通りの検査も2日続けてしましたが全て陰性でした。
    でもまだ平熱までは下がってないのでお休みしてます😓
    おばあちゃんに遊園地連れてってもらったからって調子に乗って「ママお仕事行っていいよ!おばあちゃんと遊びに行くから😤」とずっと怒ってます😑
    病人相手に叱り飛ばしてばっかりです😮‍💨

• 9月14日