※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後で赤ちゃんの髪を切った方いますか?切るか迷っています。どこでどのように切ったのか教えてください。

生後5ヶ月前後で赤ちゃんの髪の毛を切った方いますか?
結構伸びてきてて切ろうか迷ってます。どこでどのように切ったのかもぜひ教えてください✨

コメント

ぴろ

赤ちゃん用のハサミで、夫に抱っこしてもらって玄関で切りました✨
切った髪で筆とか作らないので掃き掃除しちゃいました🧹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃん用のハサミはどう言うタイプのものですか?バリカン、ハサミ、前髪トリマーなど色々ありすぎて迷ってます😭

• 9月13日
  • ぴろ

ぴろ

ハサミです✂️
    霧吹きで湿らせてカットしました💇‍♀️

美容師さんに相談したらレザーという物を勧められましたが、息子が暴れた時が怖いので、赤ちゃん用ハサミです✂️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

次女は生まれた時からフサフサだったので前髪だけですが5ヶ月くらいに切りました✂️

寝てる間にササッと髪の毛用でもない普通のハサミで切りました😂もちろんガタガタでしたが目に入るよりいいし赤ちゃんだから許される!と思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん マスキングテープ 前髪
でYouTubeで検索するのおすすめです☺️
切った後の毛もキャッチしてくれるので目にも入らないのであんぜんです