※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を30分以内に終わらせることが難しく、食べたいものを選びたがる場合、無理やり食事を終わらせるべきか悩んでいます。

地域の保健師さん達に子供のご飯は30分以内に終わらせるように言われたのですが、なかなか30分以内では終わらず、他にもあれが食べたいこれが食べたい、と子供に訴えられ、30分を超えてしまいます。
泣いても無理矢理、食事のときの椅子から離して、ご飯を終わらせるべきなんでしょうか…
批判はご遠慮ください。

コメント

ちょめQ

遊び食べとかじゃないなら30分超えてもいいんじゃないですかね??
あくまでも私の考えですが😅
私も前に相談したとき、息子は遊んじゃってなかなか食べなかったので
そういった場合は時間を決めて切り上げちゃってもいいよ!と教えてもらいました!!
はじめてのママリ🔰さんの娘さんは、まだ食べたい!ということなのでいいんじゃないですかね??☺️✨
その間に遊んでばかりで食べなくて30分を超えた頃から食べたい!!となるなら、一旦途中で切り上げちゃっても良さそうですが🤔🍴

それは年長さんくらいでいいですよ😂幼稚園や保育園だと30分じゃ終わらないし、年齢が上がるにつれて小学校給食に向けて調整していくんです💓まだ一歳二歳なら大丈夫です🙆‍♀️