※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

7週で心拍確認済み。つわりが楽になり心配。心肺停止の可能性は?

心拍確認済みの7wです!4w5dの頃からつわりが酷かったのですが、今日朝少しオエッとしたのみで全然楽になったのですが、心肺停止の可能性ありますか…?
以前の初めての妊娠でお空に戻った経験があるので、かなり心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛、出血、胸の張りはどうですか?つわりもかなり波があるので急に治まると不安になりますよね…。私は6wは落ち着いて8.9でピーク、その後また悪化、緩和…という感じでしたよ💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

昨日腹痛が10分ほどあったのですが安静にすると楽になりました😞
    出血したりはないし、胸の張りはまだありますが、あんなにしんどかったつわりが治まり、かなり不安です…波がある中の一経過なんですかね…

• 9月13日

まだ胎動もなく急につわりがなくなると心配になりますよね😭わたしもパタッと悪阻が無くなったと思ったらまた始まったりした。出血とかお腹の張りがなければ赤ちゃんは大丈夫ですよ!

はじめてのママリン🔰

あんなにしんどかったつわりが今日は朝少しオエッとしただけでおさまり、仕事に来れているのが本当に怖くて仕方ないです…
    今日病院が休みなので確認にも行けず、出血も無いのですが、昨日腹痛があったのでかなり心配です…明日受診した方がいいですよね…

• 9月13日

退会ユーザー

1度流産を経験してると尚更怖いですよね😭
    今は腹痛ありますか?今日も腹痛があったり少しでも出血があれば明日病院行った方が良いと思います!

• 9月13日

はじめてのママリン🔰

今は腹痛はありません。本当に何も無くて、ただただ不安が大きいです😔
    今日様子見て、明日受診したいと思います、ご助言ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

つわりの有無は胎児の状態には関係ないのでなんの指標にもなりませんよ!

逆に心拍ないのにつわりはあるという人もいます。

心配するストレスも胎児に良くないので、胎動も感じられない今できることはお腹の子を信じてママがニコニコ過ごすことだけです。

目に見えない存在を信じるって難しいかもしれませんが、この子は今日も元気!と信じて、つわりが楽なことにも感謝しつつ普通に過ごせばいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷なようですが、正直その週数だと病院行っても胎児にたいしてなにもできることはありませんし、万が一だめなら自然排出になると思います。

産婦人科って待ち時間も長く身体にも負担かかるので、2〜3日様子見てそれでもおかしいと思うなら受診、とかでもいいと思います。

ほんとつわりって波なので…

• 9月13日
一児の母で妊婦🔰🤰

腹痛、張り、出血のどれか有ったら病院に電話しエコー確認が間違いないです。
私は総合病院で2度同じ経験し診て頂いたんですが即日・即時対応でした。
二人の先生の見解がポリープによる症状なので、3回目は我慢しています。
赤ちゃんの無事が確認出来れば安心ですし、不安は母体へのストレスに成りますし。

はじめてのママリン🔰

すみません💦下の方にお返事してしまいました💦

• 9月13日
はじめてのママリン🔰

その日に対応して頂けたのですね、そのように受診した方が安心ですよね。
私もこんなに不安感が大きいのにあと一週間後の検診まで我慢できるのかと思うとそれは難しいと思いました。
安心を少しでも得られるよう、明日受診したいと思います。ご助言ありがとうございます!

ママ初心者

私も今8wでつわり酷い日と楽な日交互で来てます。楽になると不安ですよね😭
心配でしたら受診されて良いと思います!私ももう少ししたらエンジェルサウンズ使う予定です!

はじめてのママリン🔰

つわりは交互にキツい、楽な日があるのですね、この週までいけたのが初めてなもので、ご助言頂けて少しホッとしました…
    ただ、お空に戻った日と同じ日にお腹が痛くなったので安心を確信するために受診したいと思います!
    エンジェルサウンズ、いいですね!私も聴診器しかないので検討したいと思います!

• 9月13日