※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【Switchソフト購入のルールに悩んでいます】小学校3年生の娘がゲーム(S…

【Switchソフト購入のルールに悩んでいます】

小学校3年生の娘がゲーム(Switch)の追加コンテンツを欲しがっています。ソフトなどを買う時のルール皆さんどうしていますか?相談させてください。

ポケモンにハマっている娘が今日配信の追加コンテンツを欲しがって、習い事の課題を1ヶ月頑張ることを伝えると拗ねて今朝学校へ行きました😓
ゼロの秘宝という追加コンテンツで前編後編に分かれているのですが、後編は持っていて夫が勝手に購入しました。
後編が配信されるのはまだ先だから前編がすぐ欲しいそうです。

私としては、ゲームは誕生日やクリスマスに購入することに決めているのでその時で、と伝えていますが、これが厳しすぎるのか悩んでいます。また、追加コンテンツについてもよく分からず…配信期間が過ぎると見れないのでしょうか?

ご家庭それぞれのルールがあると思いますが、Switchで特にポケモン好きの方、追加コンテンツしてる方は普通に購入していますか?
金銭的に買えないわけではないのですが、簡単に買ってしまって今後いくらでも買えると思われないか心配です😣

コメント

mimirin

ゲームの購入のルールは娘さんと一緒に決めたのでしょうか?
クリスマスは3ヶ月先、お誕生日はいつなのでしょうか?

仲良しのお友達も買ってもらい、話題に着いていけなくなる、ならクリスマスプレゼント前倒し+習い事、勉強、お手伝い頑張ることで購入してあげてもいいのかな、と。
でも別に友達とやるわけじゃないならクリスマスまで待ちない、と言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 9月13日
ままり

ゼロの秘宝は片方だけ購入という方式ではないので、旦那さんが買ったなら前編後編どちらもできるはずですね!

配信期間が過ぎたら〜ということはないです。
行けるエリアが広がり、新しいポケモンも出る。ストーリーもある、ということで
ポケモンの追加コンテンツはソフトをもう一つ買った…とまでは行きませんが、割とボリュームがあります。
もしお友達もポケモンをやる子が多いなら、話題についていけないかも…くらいでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    セットだと娘も私も知らず大変助かりました😭💓

• 9月13日
かれん☺︎

ゼロの秘宝、前編後編セットだと思いますよ!
ゼロの秘宝購入しているなら前編も遊べます(^^)
我が家も"特別だよ!"と念押しして購入予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セットだとは知らず…助かりました😭😭😭💓

• 9月13日
✩sea✩

普通に購入してます!
私も旦那もSwitchやるので、欲しいなー、と思ったらすぐに買っちゃうので、子ども達もやりたいゲームはだいたい買ってあげてます( ・ᴗ・ )
追加コンテンツ、他の方も言うように、後編だけ、ではないので、すぐに遊べますね^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐ遊べて喜んでました!

• 9月13日