※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
子育て・グッズ

朝食にエビを食べさせてしまいました。アレルギー症状はないが保育園に行く前に様子を見るべきですか。

【確認不足で保育園行く日の朝食にエビを食べさせてしまいました】

先ほど2歳の娘に朝に無印の菜の花とたけのこの和だしスープを出して本人は美味しいといって食べてました。半分食べた辺りで「えび!」といってスープの中の干しエビを見せてきました。

「え、これエビ入ってたの!?」と朝からびっくり💦
旦那のご両親とお兄さんが甲殻アレルギーで、旦那も今は出てないけどアレルギー持ちかもとの事で、甲殻類は慎重にいこうと思ってたのに、私の確認不足でエビを食べさせてしまいました😰

一応、1歳からのカッパえびせんを食べさせた事があるので、完全にエビが初めてというわけではないのです💦

食べたのは6:30で、今のところアレルギー症状はありません。9時前に保育園に行くのですが、それまで注意してアレルギー症状がないかみてなければ、保育園に事情を説明して預けても大丈夫でしょうか;?

コメント

ままさま

それで問題ないと思います!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

朝からびっくりして…では、そのようにしようと思います💦

• 9月13日
ママリ

それで問題ないですよ☺️

• AIR🔰

AIR🔰

まさかエビが入っているとはびっくりで…💦 では、そのようにしようと思います💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

事情説明して預ければ問題ないと思います!
連絡帳にも一応経緯を書いておいてかかりつけ医の連絡先と何かあれば連絡くださいとの旨を書いておきます。

• AIR🔰

AIR🔰

かかりつけ医の連絡先も必要ですね!それも含めて連絡帳にも書いて事情を説明しようと思います💦

• 9月13日