※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて声が大きくなり、ミルクをやめたけど再びあげてしまい困っています。虫歯や生活の辛さが心配です。完了食だけど食欲旺盛で量は少ないとは考えにくいです。やめたのに再びあげてしまう方いますか?

【夜泣きが酷くて声がでかくなり、ミルクをやめたけどやっぱりあげてしまって困っていますについて】

もともと夜泣きが酷い子なのですが、最近になって
また声がでかくなって泣き叫びます。
哺乳瓶で白湯を与えても急にダメになって
抱っこしても反り返すように暴れて泣きます。
ミルクをやめれていたのに結局あげてしまって、、、
ミルクをあげると寝てくれますが
虫歯も心配だし、またこの生活が続くのかと思うと
辛くて仕方ないです。
今は完了食ですが、ご飯の量はよく食べるほうで
おかわりもしているので少ないってのはあんまり
考えにくいです。
やめていたのに、、、って方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労さまです
ミルクではなくフォロアップにしてはいかがでしょうか?

Sapi

フォロミや牛乳に変えてみるか、
そこまでなら無理に止めない選択肢もあるかな?と思いました🤔
うちも1歳には離乳食も卒業し普通に食べてましたが
朝は全然食べないタイプなのでミルクにしてました!
フォロミや牛乳は嫌いみたいで普通にミルクですが
栄養もいいのでいづれ卒業するだろうと飲ませてました🥰

結果、1歳7ヶ月くらいまで飲んでましたがある日突然卒ミしました😂
ちなみにそれまで毎朝哺乳瓶でミルク飲んでましたが
虫歯も歯並びも問題なく、体重も平均です🙌

  • Sapi

    Sapi

    夜中とのことなのでミルク作るのも大変だとは思いますが…💦
    作るだけ作って1歳なら自分で持って飲んでくれれば少し違いませんかね?🥺🥺
    あとは液体ミルクにするとか🙆‍♀️

    • 9月13日
バナナ🔰

太り過ぎとかでなければまだミルク飲ませてもいいと思いますよ。
止めて平気な子もいれば、やっぱり欲しくなっちゃう子もいると思います。
徐々に麦茶や白湯に切り替えられたらいいんですけどなかなか難しいですよね。
フォロミは加糖されているのでそれこそ虫歯の原因になります。お腹を満たすものでもないですしね。なのでオススメはしません。
落ち着くまでは普通のミルクでもいいと思いますよ。