※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、困っています。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

生後2ヶ月の子がいます。最近ミルクを全然飲まなくなりました😞

普段150あげてるんですが、100ぐらいしか飲まずあとはくわえさせても仰け反ったり哺乳瓶の乳首を噛んだり、なぜかニコニコしてて全く飲みません、、なので1時間半ぐらいで泣いてミルク求めます。同じような状況になったことある方どうやって対処されてましたか?😢 完ミであんまり早い頻度であげられないので飲んでほしいです、、

コメント

遊びのみ始めたら、お腹いっぱいという合図っていうのを見てから、無理にあげたりするのをやめました!
完ミなのでどれだけ泣いても、3時間はあげません!

まーさん

下の子が3ヶ月になるのですが、ずっと1回で飲む量が少ないので間隔が空いても2時間とかです😅
最近やっと夜中だけ3、4時間空くようになりました。

最初の頃は時間を気にしてましたが、飲む量が少ないから間隔が空かなくて当然だし泣いて欲しがるのはしょうがないので時間は気にせず与えてます。

はじめてのママリ🔰

遊び飲みの時期ですね〜
うちもです😂

授乳時間は30分と決めて、飲まなければおしまい!ってしてます。