※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、低血圧で食欲があまりない方がいますか?赤ちゃんの体重は問題ないようですが、周りの経験から心配です。

【妊娠中の体重増加について】

妊娠中全然太らなかった方いますか?
今妊娠7ヶ月ですが、妊娠前の体重と比べるとまだ-2kgです。
4ヶ月くらいの時につわりで-4.5kgくらい痩せてそこからゆっくり増えてはいますが…。すごい低血圧だね、って言われたのでそれも原因があるのでしょうか?朝昼晩なるべくこまめに、しっかり食べるようにしています。

22wの検診では赤ちゃんの体重は500gで今のところは異常なく育っています。初期の頃の検診で10kgまでなら太って大丈夫!や周りの出産した友達はみんな15kg太った!!と言っていて逆に心配です。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

36wで妊娠前+3.9kgです!
低血圧ではないですが👶🏻も
異常なく、なんなら大きめで
成長中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなかも普通に大きくなってきていますか??

    • 9月13日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    お腹も7ヶ月ごろからはだいぶ
    おおきくなってきて、いまでは
    はちきれそうです(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

妹が全然体重増えてなかったですが、問題なく生まれて子どもは元気に成長しています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水が少ないとかそういう問題も無かったですか?😭😭💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水が少なめとは言われていたようで、貧血もあったと言っていました。
    アスリートだからかお腹もほとんど出てなかったです。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    元々ぽっちゃりめだったからかお腹は膨らんできていますが私も低貧血で(´`;)でも、問題なく産まれて元気に育ってくれたら良いですね😆少し安心しました

    • 9月13日
ラティ

2人目の時全然でむしろマイナスでした✋😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水の量が少ないなど問題ありませんなかったでしょうか?(´`;)

    • 9月13日
  • ラティ

    ラティ

    なかったです👍

    • 9月13日
uk.

2人目はつわりで5キロ痩せて
そこからつわり分の5キロしか
増えなかったので妊娠前と
出産時の体重はほぼ同じで
産んだら妊娠前よりマイナスでした。

妊娠中は母子共に経過良好で
3500gオーバーで生まれました🙂🫧

はじめてのママリ🔰

34wで妊娠前から+4.6kgです!後期に入ってから私の体重が増えなくなったのですが、赤ちゃんは大きめです。先生には高血圧や糖尿病になる方が心配なので、赤ちゃんも育っているし無理して食べなくていいと言われました!😊先生曰く、しっかりした胎盤なんだろうとのことです。

はじめてのママリ🔰

159cm56kgでつわりで9キロ減って、産む時には52キロでした😅
お腹全然出てなかったし、妊娠中胃の調子が悪すぎて1日2食生活でした. . .
関係あるかは分かりませんが低血圧です。
赤ちゃんは予定日2日前に産まれましたが2100gでした!(でもミルクをよく飲んでいたので一緒に退院できたし、2歳の今とても健康に成長してます!)

2人目の妊娠時は58kgで、つわりでまたまた10kg減ってしまいましたが産む時には元の58kgで出産しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    赤ちゃんの体重は2000gあれば大丈夫なんですかね…?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対大丈夫とは言えませんが、下の子も2200で産まれてますが2人とも元気に育ってます。
    いまのところ周りと比べて小さいとかもないです☺️
    ちなみに私自身も2500以下で産まれてますが、NICUに入るとかもなく今まで病気もせず元気です。

    • 9月13日
tao

妊娠前からプラス4キロで産みましたが、母子共に健康で37週で産んだにも関わらず3000gオーバーの立派な子でした🤣
ちなみに1人目も2人目もつわりゼロだったのでつわりで痩せるとかはなく単純に普通に生活してて4キロ増でしたよ〜

とらとら

今つわりで5kg痩せてそこから1kgしか戻っていないので、妊娠前からはマイナス4kgです😶
赤ちゃんは26週1日の時点で約1kgで週数相当か1週間分大きく育ってます!
羊水の量も基準値250~800に対して490とど平均でした!

吐きつわり⇒逆流性食道炎?喉つわり⇒後期つわりが始まってきた気配がするので1日1食か食べても2食です…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期つわりは26週から始まりましたか??💦

    • 9月13日
ちはる

37週で出産しましたが
つわりで減ったところから
0.2kgしか増えずに出産でした!
産後2ヶ月くらいで
妊娠前より-8kgとかで
54kgスタート産後2ヶ月で
46kgになりました😆
166cmあるので急に減りすぎて
目眩が多く大変でした💦

  • ちはる

    ちはる

    ちなみに2400で低体重でした😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今の時点でめまい立ちくらみが酷くて😭

    • 9月13日