※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お義母さんの関心について】最近北斗晶さんのSNSを見ていてお嫁さんが…

【お義母さんの関心について】

最近北斗晶さんのSNSを見ていてお嫁さんが羨ましいなぁと日々思っています。笑
主人の実家は孫に興味が無いと言うかなんと言うか...
会えば「可愛いね〜」とは言いますが、そもそもあまり会いたがって無い気がするし、お祝いやプレゼントも無いし、本当に可愛いと思ってる?って感じです😣
もちろん義実家に孫の世話をお願いしたこともありません🫠
主人もお義母さんに似ているのか、可愛いとはいうもののあまり息子と関わろうとしません...
可愛い=世話したいじゃないんでしょうね💦
北斗晶さんのようなお義母さんだったら良かったのになーと思ってる方々いらっしゃいますか?😂

コメント

まーま

私も北斗晶さんのSNS見て、お嫁さんが羨ましいと思っていました😊
お孫さんもだし、お嫁さんも可愛がってらっしゃるんだな~🌱と感じます。

うちは義両親からすると孫5人目。他の孫ちゃんたちとの絡みや発言について、ドン引きすることがあります。
孫って目に入れてもかわいいもんなんじゃないの?と思ってしまいます。

うちの母はかわいい❤️かわいい❤️で、出産前から張り切ってました。お祝いも節目には必ずもらいます。
義両親からの初節句、お食い初め無しでした。
初節句に関しては、お祝いを一緒にしたいので…と連絡し、3回ほどお話しましたが「うちは孫の初節句はやったことないのよ」の一点張り。
さすがに夫に泣きながら、こんなこと言われた😭😭
と言いました!

義両親とはそれなりの付き合いしかしていません。

ゆうまま

めちゃくちゃ頑張ってはりますよね!!
可愛いとお世話したいは違うと思ってます!色んな考え方があると思いますが……💦
お祝いやプレゼントに関しても価値観の違いなんだって結婚してから気が付きました!笑 うちでは当たり前にあったプレゼントなども義理の方では無かったりします。最初は、え?って思ったけど、そういう方針だし仕方ないなって思えるようになりました笑
うちの義母さんも可愛がってくれますが、めちゃくちゃ孫と遊びたいタイプでは無いです🥺
夫が1人で娘を連れて帰っても、結局夫がお世話してる感じあります🥺

私は、あまり義母さんに干渉されたくないので、北斗さんの感じはお嫁さんの立場で考えると、大変そうだなって印象でした😂
もちろんそれは私の考えであって、ご本人達は楽しくやられてると思いますが😊

はじめてのママリ🔰

可愛い=お世話したい
という定義は当てはまらないと思いますが、うちも5人目の孫なので(と言っても我が家は第一子)なーーーーんにもありません💦

なーーーーんにもないので、こちらもなーーーーーんにもしません😂
写真すら送っていませんが、それについても何も言われません😇
なのでついに娘も嫌ってしまいました😇

ただ、北斗晶さんはちょっと近すぎて、実母さんの役割も奪ってしまっているので、お嫁さんとしては複雑かなとも思います💦(実母と義理母とで海外を行き来できる経済力の差も出てしまいそうですし💦)

ぱん

元々は北斗晶さん好きだったのに、お孫さんが生まれてからは苦手になりました😣
私はムリですね