※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友からネットワークビジネスの誘いを受け、興味がない商品に断り続けられて困っています。自分がカモなのか、友達関係が難しいのか悩んでいます。

1番の親友から
クオリアというネットワークビジネスの誘いを
受けました。

一度zoomにて話を聞いて、
化粧品やサプリなど商品自体興味がないと
断っているのですがしつこくて、
知恵袋で調べると同じような質問者が
「あなたはカモです」みたいな回答を
受けてて、私もカモなのか、、、と心病みます。

友達でいたいですけど
価値観違って無理なのかな、、、

それともこれだけ勧められても
商品買わない私がわからずやなのか
もう何もかもわからなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

勧められて、断ってるのに、しつこいんですね💦ママリさんの親友とのことで、悲しくなりますよね😓💦カモとしてではなく、その商品が良いと本当に思ってたとしても、それを押し付けてくるのは嫌な気持ちになりますね💦

「友達で居たいけど、これ以上はやめてほしい」とはっきり言って、それで逆ギレや、めげずに勧めてくるようだったら、もう無視して関係をきるしかないような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「〇〇(私のこと)はずっと健康でいてほしいからぜひ試してほしい!」とか「一緒に収入得れたら家族ぐるみで旅行に行ったり豊かな暮らししようよ!」みたいな感じで、

本気でそう思ってるとしたら、気持ちとしてはうれしいけど、でもなんか、なんか私とは違うな〜と思ってしまいます😢

旦那には友達やめろって言われますが、長年仲良くしてて辛い時も支えてくれた友達ですし、個人の思いとしても今まで通り友達でいたいんですが、、、

しつこすぎて断り方も難しいです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

少しネットで調べても、胡散臭いというか、、あまり良い口コミではないですね💦ネットワークビジネスは宗教と同じくらい、ややこしいと思っていて、親友さんがクオリアを信仰していたら『なんでこんな良い物を使わないの?もったいない!』と親友だからこそ、しつこく価値観を押し付けてくるんだと思いました💦

自分が気に入った化粧品を使うから、大丈夫だし、そういうの(ネットワークビジネス)には興味がないんだ、ごめんね。と、明るく違う話題に持っていくとかしかないんですかね😓💦それでも、、だったら、もう救いようがないと思います💦