※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しくてイライラしています。旦那が助けてくれるけど、泣き止まず、ママが必要で交代しても疲れます。この時期なのでしょうか?

【赤ちゃんの寝かしつけについて】

最近寝かしつけしても絶対2時間くらいは泣き叫んで寝ません。
寝かしつけてる間、目を瞑ってすーっと寝息が聞こえてきて、あ、寝たかな?と思うと突然泣き叫びます。
また寝たかな?と思ったら目を瞑ったままぐずりだすの繰り返しでイライラして仕方ないです、
叩きたくなる気持ちを必死に抑えながらたたかっていますが正直しんどいです。
見かねた旦那が変わってくれますが、寝る時はママじゃないとダメみたいでずっと泣き叫ぶので結局交代して腕が痛いです😭
そういう時期なんでしょうか?🥲

コメント

初めてのママリ

我が家の上の子が産まれてからずっとその状態で、やっと寝た~と思っても30分~1時間で起きて泣いていました💦

私がやってた方法は
ミルクをもう一度あげてみる
オムツを確認する
暑いのかもしれないので薄着にする
抱っこ紐で抱っこする

もし試してないのがあれば
やってみてください😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
寝つきが悪かったり夜泣きだったり
寝かしつけってほんとストレス溜まりますよね…こっちも1日の疲れが出てる状態ですからイライラするのは仕方ないです🥲いつもお疲れ様です。

息子さんは泣き叫んで気が済んだら寝てくれる感じですか??それとも主さんが何かしらして眠りつく感じなんですかね??

私は娘が泣いて泣いて仕方がない時は外に連れ出して落ち着かせたり、水分を摂らせてみたり、添い寝で横向きになり完全に密着してトントンしたりして…何しても無理だったらもう無視してました😅
イライラしながら何かしてもそれが伝わって余計に寝なかったので
最終的に無視してある程度泣き疲れてきたかなーって思ったら寝てくれてましたよ!!

その子その子に合ったものがありますが、何かお役に立てればと思います😊

626

毎日お疲れ様です☺️

8ヶ月🐝ちょうど夜泣きするような時期だと思います!
毎日そんな感じなんですかね?
続くとイライラしてしまいますよね、、私もよくイライラしてYogiboを殴ってました(笑)

うちはお気に入りの曲がありそれを流しながら抱っこしてました!

全く寝ない日は抱っこ紐に入れて外を少し散歩してました!
外に出ると何故か泣き止み、旦那も付き合ってくれたので旦那と話しながら散歩しているうちに寝てくれることが多かったです😆´-

ままり⭐️

お疲れ様です😭

うちも一番下がちょっと似てる感じで、寝るの下手です😂

明らかにもう眠いはずなのに結構寝かしつけ時間掛かるので、おんぶして私はしばらく好きな事してます😊
今も一応寝かしつけ中です😄

毎日お疲れ様です😊🍀

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😭💓

昼間の過ごし方はどのような感じですか⁇🐰
私は夜泣きが怖くて、活動限界時間を気にしながら寝かす時間を考えていました🛏️
8ヶ月であれば、活動限界時間が2時間〜2時間半なので、そのくらいの時間を起きて過ごしたら、寝かせるようにしてました🌙
疲れすぎると眠りにくくなってしまうという記事を読んだことがあるので…💦
もし、すでに気にしながら寝かせているようであればすみません🙇‍♀️