※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿クリームを口につけた時の対処法について相談です。口内を拭いたウェットティッシュについて心配しています。口内拭きにはガーゼやウェットシートを使用している方がいるようで、何が適切か教えてください。

【保湿クリームを口内につけてしまった時の対処法について】

7ヶ月の息子です!
今日お風呂あがりに病院から処方されている保湿クリームを顔に塗ってる時暴れて唇の内側についてしまって、夫がウェットティッシュで口内を拭いてくれました。
一応、手口拭き用のウェットティッシュですが、裏をみると純水99%、フェノキシエタノール、と書いてて、
口内拭いても大丈夫なものでしょうか??😭
恐らく、今日初めてではなくて、生まれてから何度も口内拭いていると思います😭😭

皆さんは口内拭きたい時は、ガーゼ濡らして拭きますか?
ウェットシート等でささっと拭いていますか??🥲


コメント

あーまま

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー。手口拭きなら赤ちゃんが舐めることは想定されてると思いますし。

私はガーゼとかタオルとか濡らさずにそのまま拭いちゃいますね笑
保湿クリームなめますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    今度からはガーゼで拭きたいと思います🥲

    • 9月13日
みんみ

手口拭きどころかおしり拭きで顔を拭くこともあります︎✿·͜·
(成分がいっしょなので)
ノンアルコールということは気にしていますが
めんどくさがりな性格なので
わざわざガーゼやタオルを濡らしては拭いていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中拭きたい時もお尻拭きでいきますか??🥺
    水道までいくのとか綺麗なガーゼ持ってくるよりウェットティッシュの方がて早く出せちゃいますよね🥲

    • 9月13日
  • みんみ

    みんみ


    いちいち取りに行くのがめんどくさいので
    各部屋に1つずつおしりふきを置いています😅

    今まで口の中は歯磨き替わりにガーゼでしか触れたことはありませんが
    近くにおしりふきがあったら
    おしりふきで拭いてしまうと思います💦
    気持ち何枚か下から出します💦

    • 9月13日