※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

アップリカ クルリラADのチャイルドシートで首がカックンする原因について相談です。リクライニング全倒しでもカックンし、息子が苦しそうにして泣くことが多い状況。付け方が間違っているのか不安。ヘッドサポートとベビーサポートクッションは外し、ヒップインナーシートのみ使用中。体重は9キロです。

【アップリカ クルリラADのチャイルドシートで首カックンの原因について】

【アップリカ クルリラAD】

チャイルドシートでクルリラ使ってる方いませんか??

リクライニング全倒しにしても首カックンしませんか😰?

私1人で運転して息子と実家に泊まりに行くことあるんですけど、ふと見ると首がすんごいカックンと前に行っちゃって苦しそうで💦

本人も苦しいのか寝てたのに泣いちゃう事多くて:( ;˙꒳˙;):

付け方がいけないんでしょうか…😩

ちなみにヘッドサポートクッションとベビーサポートクッションは外し、ヒップインナーシートのみ付けています✋

体重は9キロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなりますよ!
上の子の時から。なぜだか
でも旦那の車ではほぼならないので
車の車種の椅子によってとかですかね🤔?
私の車だと座席の椅子がちょっと斜めになっててリクライニング倒しても完全に倒れることがないのでブレーキとか結構優しく踏んでも首カックンしてしまいます。
旦那の車だと座席の椅子がまっすぐなのでリクライニングちゃんと倒れてあまりカックンしてなかった気がします

• ちょり

ちょり

やっぱりなっちゃいますか😂
    座席の椅子、うちも少し斜めです😳!
    そこは気付きませんでした💦
    バスタオルとか何かで座席とチャイルドシートの間にかませたらフラットになりそうですね…🤔💭

ありがとうございました!!

• 9月12日