※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の息子の言葉の遅れと逆さバイバイについて、爆発期が来ている状態なのか、それとも知的な問題があるのか気になっています。相談したいです。

【2歳の言葉の遅れと逆さバイバイについて】

言葉が遅れているのか⁉️

まもなく2歳の息子は、まだ単語しか話せません。
最近ようやく爆発期がきていろんな言葉を話し始めましたが、2語文などはまだ程遠く、、、。

しかし絵本を自分なりですが声に出して読んでいたり(私が読んでいるセリフを覚えているみたいです)、歌も歌っています。

2歳になり言葉が遅いなら、一度相談してみようと思っているのですが爆発期が今来ている状態ならもう少し様子を見てもいいものなのでしょうか⁉️

それと逆さバイバイをしていて、それも気になっています。ハイタッチが好きで、バイバイするときバイバイタッチを教えたらそれはちゃんと出来ているのですが、最近バイバイし始めたら逆で、、、。

逆さバイバイはやはり、知的な問題があるのでしょうか⁉️

コメント

おぱち!

うちも下の子 未だに逆さバイバイと普通のバイバイミックスで 単語もちょびっとしか話せません🤣

逆さバイバイしてた子周りに多いです!!全く問題ないかと思います🥰

• もも

もも

ありがとうございます😭
    しばらく様子を見てみようと思います🙌

• 9月13日