※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを連れて1時間以上のノンストップドライブは大丈夫でしょうか?

1時間以上ノンストップでドライブってやめたほうがいいですか?💦

生後5ヶ月半の赤ちゃんを連れて来週夫の実家に行く予定があります。

車で行くのですがだいたい1時間半くらいかかり、首都高なのでパーキングがないので途中休憩が出来ずに行くことになります。

下道で行く場合は2時間以上かかるので、できることなら高速で行きたいのですがやっぱり休憩なしはきついですかね?😭

赤ちゃんを連れてのドライブの場合、何時間くらいで休憩したほうがいいのでしょうか?

コメント

はな

実家が県外で2時間ほどかかりますがお腹すいて泣かない限りノンストップで帰ります🚗

ままりーの

5ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよー😊
私は日中なら2時間くらいノンストップで乗せてましたね!

まあち

赤ちゃんが大人しくしていられるなら大丈夫だと思います!
長女は車が動いたら寝る子だったので、大人の都合で休憩してました🚗

ゆっち

2時間半くらいまで乗せたことあります!
グズったら休憩しようと思ってたのですが、2人とも寝てたので休憩しませんでした!

ピピ🔰

ノンストップ大丈夫だと思います😊✨

たいちゃんママ

赤ちゃんにもよりますが、1時間半ぐらいなら問題ないのでは?
上の子5か月の時、京都から東京まで車で帰りました。
(京都で里帰り出産し、コロナ真っ盛りだったので新幹線が怖くて)
8時間、途中休憩2〜3回です。

ままり

実家が車で2時間ですが生まれてからずっとノンストップで運転してます😊
チャイルドシートの方が良く寝てくれるので休憩せずに運転してます!

YKK♡

私の実家まで高速で2時間半、SAもPAもありますが出発前に授乳とおむつ交換して、うんちとかされない限りノンストップでした🤣🤣

マーガレット

寝てくれるタイプの子なら平気だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

それくらいなら普通にノンストップです!寝てる時は3時間以上オムツかえないし、
ミルクタイミングさえ合わせれば完璧です

この間、長野ー東京やりましたが3時間くらいノンストップでした🤔

同じ月齢の子がいます👶
先月生後4ヶ月半の時に、夫の実家(片道2~2.5時間)に帰省しました!

今まで長くても片道0.5時間くらいしかドライブした事がなかったので不安でしたが、8,9割方お昼寝してくれていて問題ありませんでした🙆
起きてる間は、音のなるおもちゃ等で遊んでごきげんでした!

ドライブ前におむつ交換と授乳をしたことと、車内を涼しくしておいた(冷房、窓にサンシェード?等)事がおそらく良かったのかな?と思っています🤔

moony mama

埼玉から都内まで、ノンストップでよく行ってました。一ヶ月検診終わってすぐから😆
問題なく育ってるので大丈夫だと思います

ママリ

たくさんのご回答ありがとうございます😭❤️
少し神経質すぎたかもしれません😮‍💨💦
子供の様子を見ながら行ってこようと思います🫶🏻