※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

促進剤&バルーン経験のある経産婦さんの感想について知りたいです。経産婦で子宮口が開いていない状態での経験談を教えてください。

【促進剤&バルーン経験のある経産婦さんの感想について】

現在38w1dで明後日38w3dに計画分娩予定です!
3人目だしすんなりいくかなーとはじめは思ってたものの
促進剤、バルーンの経験がなく怯えてます😭

今日最後の妊婦健診で子宮口も開いてなく
赤ちゃんも下がってきてないということでした…

経産婦さんで、子宮口開いてない状態で
促進剤&バルーン経験のある方
どんな感じだったか経験談を話してもらえると
嬉しいです(>_<)色んな方がいると思うので
色んな方の話が聞けると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

ママリ

3人目38w1dで計画分娩しました〜
出産前日、前処置でラミセル入れに行くも妊娠高血圧になっており浮腫みすぎて入らず。当日、子宮口開いてないまま促進剤投与開始、まだ浮腫みとれておらず(子宮まで浮腫んでいる状態)当日の出産は絶望と言われました…
が!お昼すぎからなぜか浮腫みがとれ一気にお産が進み、14:30に生まれました💦
私も今回促進剤初めてでしたが、自然な陣痛とさほど変わりなかったですよ。痛いものは痛いです…

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

ラミセルって浮腫むんですね(´;ω;`)子宮まで浮腫むなんて…

子宮口開いてない状態からの当日出産なんて😭ほんと理想すぎる!!
    陣痛と変わらない程度なんですね!
    それなら少し安心です。。
    あれ以上に痛いのかと思ってました(>_<)

ありがとうございます!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ラミセルで浮腫んだわけではないです💦子宮口開かせるためにバルーンの替わりにラミセル(海藻?)を入れに行ったのですが、浮腫みすぎて入れられなかったんです…
    なので、子宮口開く処置せずからの促進剤でした😭

• 9月12日
  • ゆちゃもか

ゆちゃもか

なるほど!!!子宮口開いてないまま即死入れて、それで陣痛に繋がって子宮口が開いてくれて無事出産出来たってことですね🥹✨✨

• 9月12日
ままり

2人目37w0dでバルーン促進剤でした!

羊水過小だったので36wの検診から
管理入院してました🫠
子宮口全く開いてなくて
赤ちゃんもおりてなかったです!

前日の夕方にバルーンを入れて
促進剤開始したけどなかなか効かず、
昼過ぎに一旦促進剤辞めました

次の日朝から促進剤開始して
3時間で産まれました🤔
促進剤のおかげか声が出るほど
痛い時間は30分程でした🙏

促進剤も合う合わないあるって言われました😭

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

そうなんですね✨促進剤してなかなか効かない時でもやっぱ痛みはあるのですか?そんなにないものですか?(>_<)

またバルーンは痛かったですか?(>_<)

• 9月13日
  • ままり

ままり

生理痛くらいの痛みで、
    これは陣痛じゃないなと
    思ってしまうくらいの痛みでした😢

バルーンは痛くなく、
    なんか入れられてる!
    って感じの違和感だけでした🥺

• 9月13日
  • ゆちゃもか

ゆちゃもか

なるほど!そうなんですね🥺
    違和感だけなら安心です!
    あの陣痛の痛みのようなものが続くのかな?と思ってました(>_<)

答えていただいてありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎて、計画入院しバルーンを入れました。
朝入れて夕方抜いたような?
抜いてからが陣痛のような痛みで眠れず夜中ずっと悶えていました。気づいたら寝ていて、朝を迎えました。痛みは無くなっていました。
その朝9時頃から点滴で促進剤投与して、13時すぎには生まれました!二人目だったので進みが早かったのかな?

一人目は促進剤から30時間かかりました。痛みはフルマックスだと言われてるのに子宮口が開かなくて痛みで死ぬかと思いました🤣

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

予定日過ぎてるのにそんなに😭
    でも促進剤入れてからは凄く早かったんですね🥺

1人目と2人目でもそんなに進みが違うのですね!!
    話聞かせていただいてありがとうございます😭

• 9月12日
ぷう

私も2人とも同じ感じで子宮口も開いてなかったのですが、予定日超過だったので次の日入院してその日の夕方からバルーン入れました。バルーン入れて暫くすると生理痛のような痛みが続いたのですが我慢出来る程度で、気付いたらバルーン抜けるぐらい開いてました。ですがその日はそのまま休んで次の日の朝から促進剤の点滴をしました。
促進剤も最初は生理痛のような痛みで全然我慢出来て昼食も余裕で食べれるぐらいだったのですが、段々強くされていくにつれて陣痛の間隔が狭まって、あれよあれよと進み結果1人目は3時間、2人目は1時間でのスピード安産で産まれてくれました!

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

1人目も2人目も凄く安産だったのですね🥺それぐらいの痛みだったら嬉しいです(>_<)

ありがとうございます😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ

促進剤&バルーンで昨日産みました!
子宮口3センチ開いてるけど子宮口が厚いのでバルーンいれる事になり、子宮口も全然下がっていない為手で入れられないとなりクスコか何かの機械使いながらやりましたがそれが痛いというか長かったからか結構痛かったような感じでした😂
8時にバルーン処置終えそこから生理痛みたいな鈍痛、9時半から促進剤かけて11時半過ぎには生理痛みたいな鈍痛とかなくなってきてたので多分子宮口開いてきて楽になってたのかな?
12時半にはバルーン抜けて内診で子宮口6センチ開いてるし3分間隔で張りとかも来てるんだけど全然痛くなくてお産進んでる?って感じでした。
そこからあぐらかいたりして姿勢変えて赤ちゃん下がってくる体制あるかなーと思ってたりしたんだけど2時半の内診で昼から変わらず、赤ちゃんも下がってきてないしお馬さんみたいにユラユラする椅子座っててって指示され1時間くらいただ揺られてました。笑
点滴もマックスなのに全然痛くなくてもうこれは無理だなーと思ってたんだけど、一応出血とかはありなんとなく進んでたっぽくて3時半の診察で7センチ開いてるし柔らかいよーってなり子宮口結構イジられてたら、ボコんと音なって破水して
そこから一気に陣痛強くなって50分後に生まれました!!
バルーンのおかげなのか今回7センチ開くまで全然痛くなくて破水してから痛みあった感じだから促進剤も絶対に痛いわけじゃないんだなーってびっくりしました😂

おさん頑張って下さい!!

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

詳しく話を聞かせてくださいありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります!!!(>_<)

• 9月15日