※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。体外受精で1人目は14週以降、2人目は10週頃に報告。義妹も妊娠中で、義家族にどう伝えるか迷っています。

実家、義家族、どのタイミングで妊娠報告しますか?
お子さんいるだけ差があれば、参考にさせて頂きたいので教えてほしいです♥
ちなみに私は体外受精だった為、1人目は両家親のみ移植以降から状況知られてました😂
きょうだい達には14週以降でした。
2人目は義家族は10週頃、実家はつわりがあったので6週には知ってました。

特別いう必要ないとは思いますが、3人目いうならいつ言おうかなーって感じです🤔
義妹も最近妊娠したみたいで、予定日近いかもですが、あまり話題がかぶるのも嫌だし向こうは1人目なので先輩ずらするつもりもないしで…特に義家族にどうしようかなって感じです😅
※実家は片道車6時間、義実家は車5分、里帰りなし

コメント

®️®️

産婦人科行って妊娠してますと言われたら報告しました!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

家族、義理家族も妊娠発覚すぐ報告しました🙂
もしダメだったとしてもそれも伝えます。
家族なので隠し事はしたくないので🙂

Yuu

ウチは6番目なんですが、16週になって、安定期入ってから家族(旦那以外)に報告しました。
流産経験もあるので、少し遅めです。

あや〜か

心拍が確認できた時に報告しました!

そして、双子だと分かった時にもすぐに報告しました!笑

えるぼ

私も悩み中です。
私の身内皆子どもが男の子で、我が家も男男と続いているので、性別死ぬ程聞かれそうで、、
確定してから話そうかなと思っています。

まま

私は大体「妊娠してると思うので行ってきます!」みたいな会話してました笑
ただ3人目はいつ気付くのかな?って旦那が言い始めて結局兄弟達には臨月での報告になりました😂
ちなみに毎月会ってましたが全く気付かなかったと驚かれました😅