※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
その他の疑問

旦那が中国出張でLINEは使えるか、ポケットWi-Fiが必要か。海外未経験で何を持っていけばいいか。

旦那が1週間中国出張へ初めて行くのですが、LINEはそのまま使えますか?ポケットWi-Fiとか持って行けばいいのでしょうか?
あと、もっていったら良いものや気を付ける事など何でもいいので教えて下さい!
私も旦那も新婚旅行でハワイへ行っただけで海外はほぼ未経験です🙏

コメント

ななみ

中国なので、LINEつかえないです💦wechatとか入れた方がいいかも、ポケットWi-Fiは空港でも借りれるけど、事前予約しとくのがいいかもー!
下痢とか風邪とか用に、薬かな、でも下痢止めは飲まない方が早く良くなるようなので、整腸剤と風邪薬かな、、!

mnmyn

LINE使えないですよ😭
主人がコロナ前はよく中国出張行っていましたが、確かGoogleとかYahooとかも使えなかったと思います!
VPN繋いだら使えるみたいなこと言っていたので、その辺調べて行った方がいいと思います🙂

こも🍑

VPNができるWi-FiをレンタルしていけばLINEできますよ😄
いつもグローバルWi-Fi使ってます!

ママリ

旦那がよく中国出張します。いつもVPN繋げるWi-Fiを持って行くそうです。
あとあちらの方と飲む時は吐くまで飲む文化?みたいなとりあえずめちゃ飲まないといけないみたいでそれに対応できるドリンクとかサプリ?とか持ってってます💊

鳴

え、LINEできないんですか!?
会社の社長が3週間中国に行ったのですが普通にLINEしてましたよ、、
ネット環境悪い時だけ違うトークアプリ使いました💦

えみこ

みなさんコメントありがとうございます😫✨
vPNができるWi-Fiをレンタルして、念のためWechatアプリも登録しておけば大丈夫でしょうか!?

お酒強いの出されますよね、紹興酒とか…?接待絶対あると思うのでチューハイ1口で真っ赤になる旦那、大丈夫なのか…😂

ホテルは割と良いことろを利用するみたいなので、そこは安心ですが、食事は昼と夜は外食なので食が合うかも心配です😅
大きな工場とかを何軒も見学するみたいで、中国でも飛行機で移動だそうです…連絡もすぐ取りにくいだろうし不安しかないです😫😫

えみこ

あとは、偏見になってしまいますがコロナはもちろんの事、色々衛生面が気になります💦💦

たいちゃんママ

私は中国出張の時はペットボトルのお茶をたくさん持って行きました。お茶の味が日本と違うので、すごーくお茶を飲みたかったので持って行って良かったです😂😂

ままりん

私のともだち、VPN使ってました!!!!なので普通にやり取り上海とかからきてました笑

あとは、他の方おっしゃられてたりするように日本の食べ物を持って行ってたみたいです^_^!!!!

はじめてのママリ🔰

以前、2週間中国旅行したときは正露丸が手放せませんでした。ほんと持って行ってよかったです。ツアーに組み込まれているしっかりしたレストランでしか食事はしてないのですが、いわゆる水が合わないとかそんなんでしょうかね😅

はじめてのママリ🔰

中国は飲み方がかなり独特で乾杯の相手が飲む量を指定してきます。。
一気でと言われたら一気がマナーです。
中国出張で飲みすぎて夜中に嘔吐して窒息死した方もいます💦
無下に断るとマナー違反になったりしますので、上手く断る術を学んでいく方がいいですね😣

ままり

旦那はホテルのWiFiだけで半月程乗り切ってました!
LINEは使えないのでその期間だけwechatダウンロードして連絡取り合ってました。
時差も1時間なので朝夜タイミング合えばビデオ通話子供達としてました。
YouTubeもtiktokも観れないから暇とは言ってましたが、ホテルは寝に帰るだけだったみたいなので案外なんとかなってたみたいです。
食事面気にしてたのでふりかけ、チンするご飯、カップラーメン持って行ってました!あと水分系🙋‍♀️
でも現地でも意外と食べれたみたいで、連れて行ってもらったところはだいたい美味しかったらしいです。
あとはバカみたいにお酒は飲まされたようです🤷‍♀️
念の為薬(胃腸薬)は持って行ってました!