※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦で子宮頸管が短く、早産の兆候がある場合、安静が必要ですか?休日も無理せず過ごす方が良いでしょうか?

【子宮頸管の短さと早産の兆候について、安静にする必要があるのかについて教えてください】

子宮頸管について教えてください。

25週の妊婦です。今日の検診で先生から「子宮口が短い、早産の兆候もあるから、おりもの検査します。また来週きて」と言われたのですが、これって子宮頸管のことですよね?
通っている病院の先生は本当に早口でこっちもテンパってしまい、聞きたいことは事前に用意しないとと言う感じです😖

お会計のときに事務の方に特に安静とか言われてないが大丈夫なのか聞いたら、お仕事も事務職なら大丈夫ですよ〜という回答でした。ですが、休日などもあまり無理せず過ごした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

危険なレベルだと即入院や絶対安静といわれるので自宅安静などもいわれてなければいまは無理せず私生活大丈夫という判断だとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!危険なレベルだとすぐ入院になりますもんね!
    無理だけはせず普通に過ごそうと思います☺️

• 9月13日
はじめてのママリ

私も曖昧な言い方されて普通に過ごしていたら、前回の検診で怒られました。
「子宮口が通常と違うって言ったよね!?」と…
結局、座り続けるのもダメと言われ、今は休職して安静状態です。
分かりやすく説明して欲しいです。聞かなかった私も悪いのですが…
気になるならお家では横になっていた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えぇ!ならハッキリ言って欲しいですよね😭💦お医者さんはわかっててもこっちはちゃんと説明してもらわないとわからないですし。。
    座り続けるのもダメなんて、余計早くいってほしいですね💦
    上の子がいるとなかなかゆっくりもできないですが、家では極力横になって過ごそうと思います!

• 9月13日