※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に運動不足が心配です。過去は動けず、最近もあまり活動していません。安産のためには運動が必要でしょうか?

【妊娠後期の運動不足について】

【妊娠後期なのに全然動いてない】
私は初期の頃に切迫流産と言われ、つわりも酷かったのであまり動けず、仕事もそのタイミングで辞めたので、
初期の頃から全然動いてなかったです。
中期に入り体調も良くなり、流産の心配もなくなって外に出て歩いたり買い物に出たり家事をしたりをしていますが、働いている方に比べたら本当に朝からゴロゴロダラダラして全然動いていません💦
こんなんじゃ難産になりますか?
やっぱりいっぱい運動して歩いた方が安産になりますよね?😖

コメント

092159

働いていましたが、有休使って1ヶ月くらい早く産休に入りました。会社も8週間前から産休に入れたので予定日の3ヶ月前からだと思います。
私は特に運動しませんでしたよ。
真夏で暑かったですし、臨月も股関節が緩んでるのか急に膝カックンされたようによろけることが何度もあって怖くて引きこもりになりました。
でも病院に着いてから2時間ほどで生まれて安全な部類だったと思います。

できる範囲で無理せずが1番だと思います。雑巾がけがいいと聞きましたよ!

長男の時毎週ヨガに行って
ハイハイ運動とか雑巾掛けもして
毎日歩いてましたがめちゃくちゃ難産だったので、関係ないです!大丈夫です!なるようになります😊

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で一日中ソファからほとんど動かず過ごしていて、9ヶ月くらいから質問者さんのように焦ってたまーに歩いてましたが、目的がないとなかなか歩きにも行けず…
結局36週の健診てもう3000グラム超えてると言われて慌てて2日に1回くらいら1万歩歩いてたら38週入ってすぐ陣痛きて産まれました😂病院ついてから6時間の超安産で産後も何事も無かったかのように元気でしたよ!

出産、頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
あまり運動しないとと気負いしなくても大丈夫ですかね♪
動けるタイミングで、動ける体調のときに今まで通り動いていこうと思います(*^^*)
これから涼しくなる季節なので、気候を見て体力だけ落ちないようにしたいと思います☺️

ありがとうございました🙇‍♀️✨