※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児の昼寝について悩んでいます。昼寝なしの子供もいるのか、夕方に寝てしまうので夜の寝かしつけが大変です。夕方も外で遊ばせたりして起こし続けるべきか、夜早く寝かせるべきか迷っています。

昼寝なしの方がいいんですかね、、?

2歳児で昼寝なしの子なんていますか?😭

最近次女がなっかなか昼寝しません、、、、
17時頃に寝てしまうことも…(さすがに朝まで寝られないので途中で起こしますが悲)

もはや頑張って夕方も外で遊ばせたり19時頃まで起こし続けた方がいいのか…?
なんか寝かしつけの時間が無駄すぎてめちゃくちゃイライラします🫠
だったらさっさと夜寝てもらった方がいいのかな…

コメント

2歳前から昼寝してませんでした😅
たまに車乗ると寝るくらいで、、、。保育園通ってましたが、そこでも寝なかったそうです💦
無理に寝かせるってこともしてな買ったですね。その分お風呂とご飯早めて早く寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

昼寝なしでいつもの寝かしつけの時間まで起きてるときが多いなら昼寝させないです!

ママリ

1歳前からお昼寝しなくなって今2歳児ですが全くお昼寝してないです!
19時頃寝室行って
20時までに寝て6時頃に起きます!

はじめてのママリ🔰

2歳児ですが昼寝しませんよ😊
幼稚園行ってきて超アクティブに動いてるはずなのに19時まで元気余ってます😂

はじめてのママリ🔰

長女が1歳ごろからお昼寝しません🙋‍♀️

20時半に寝室へ
7時前後に起床
夜中起きる事1度もありません☺️

お昼寝の寝かしつけに
早く寝てくれ!
寝ないんやったらこの時間はなんやったん!?
ねないのに寝かしつけに必死になって
結局起きてるくらいなら
時間の無駄使いだな。と思い
眠そうにしてなければ
無理にお昼寝させません😅

はじめてのママリ🔰

最近お昼寝しない日も増えてきました😂
お昼寝する日はお昼過ぎから3時間、しない日は17時ごろから猛烈に機嫌が悪いのでお風呂に入れて目を覚ますようにしたり、夜ご飯さっさと済ませてできるだけ早めに寝かせてます😂