※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーまま
妊娠・出産

妊娠後期で眠気とやる気低下がつらいです。日中眠くてやる気が出ず、夜は不安で涙が止まりません。アドバイスをお願いします。

【妊娠後期の眠気とやる気の低下について】

明日でようやく正産期突入💧
長かった…とにかく長かったよぉ😭

ここまで無事に育ってくれたことに感謝感謝の毎日だけど、36w入ったあたりから、半端ない眠気に襲われています…。

朝4:00 トイレに起床
6:00 完全に目覚めてまう
10:00 ウトウトし、そのまま起きて寝てを繰り返し
13:30 ようやく自分の中での1日start💨

毎日この繰り返しです…。
変な時間に覚醒するから1日を通してずーっと頭がボーッとしていて、シャキッとしない。やる気が起きない。

夜には、「ダメなママでごめんね」とメンタルガタガタ。
出産が怖くて、陣痛も怖くて涙涙🥲
今こんなダメダメで、産後やっていけるのかな…。

アドバイス等々、頂ければ幸いです😢😢😢

コメント

いーママ

私も毎日だるいし眠いしでゴロゴロダラダラしてばっかりでした😂
全然ダメなママなんかじゃないですよ😌
赤ちゃん産まれたら そんな風にゴロゴロもしていられなくなるから今のうちに思い切りだらけていいと思いますよ!
出産も陣痛も怖かったけどいざその時がきたら産めちゃいました😂
母は強し😂
今は怖いと思いますが、周りにはプロの助産師さんも先生もいるから大丈夫ですよ☺️

• プーまま

プーまま

大変心優しいメッセージを頂き、嬉しい限りです🥲

自信もなく、不安だらけでどうにかなりそうな中での質問だったので、心救われました。

赤ちゃんに会うのはとても楽しみなのですが、こんな母親で務まるのか…と日々落ち込む毎日でした。
    先輩ママさんからの返信で、少し産後が明るくなったように感じます☺️ありがとうございました🥲

• 9月12日
れお

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕︎ダメじゃないです。しっかり赤ちゃんのこと考えていて立派なママですよ
産後は体ボロボロ状態で寝不足育児が始まるので、今は時間気にせず仮眠や昼寝して体力温存していきましょ💪
私は出産始まったらもう産むしかないと怖さ飛んでいきました笑

• プーまま

プーまま

産むのも今は恐怖でしかありませんが、その時になれば覚悟決まるものなのですね💦

産後の自分の精神面も心配ですが、今はとにかく赤ちゃんに会うのを楽しみに、体力を蓄えておこうと思います🤛
    ありがとうございました🥲

• 9月12日
まべし

毎日お疲れ様です!
私は今日から38wに入りました。
これまで何度も子宮頸管が短くなって入院かもって危険時期もあったりして産休無事入れるんだろうかと不安な時もありましたが私の心配をよそに今のところ元気で今日を迎えられているので赤ちゃんにはほんとに感謝しかありません🥲

なのに、ダラダラが続いてて自己嫌悪と共にこんな母でごめん😔という感じで💦

寝る前の水分は以前より減らしたんですが私も4時頃膀胱が悲鳴をあげるんでトイレに立ってしまいそれから二度寝できず午前中に気づいたら寝落ちしててお昼からスタートするというリズムになってしまい😥

でももうすぐ一緒にバタバタと過ごす日が来るんだと思うと今はこれでも許してねと過ごそうかなと思います☺️

• プーまま

プーまま

まずは、38wおめでとうございます🎊
    まべしさんも、赤ちゃんもご無事で何よりです💦

やはり頻尿、睡眠不足は、妊娠後期になるとセットなんですね😓
    私も、産後頑張るから、今は許してと思いながら残りの妊婦生活、頑張ろうと思います🥹

お互い、元気な赤ちゃんに会うのを楽しみに、今を頑張りましょうね!

• 9月12日
  • まべし

まべし

ありがとうございます😊
    プーままさんもおめでとうございます🎉
    気持ちに共感してしまって思わずコメント残してしまいました😅

第一子なんで何が正解かわからずずっとドキドキで過ごしてきましたが胎動を感じられるのもあと少しと考えたら寂しい気持ちもあり🥹

お互いに安産で元気な赤ちゃんと出会えますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 9月13日
  • プーまま

プーまま

ご返信頂き、とても嬉しかったです🥺

この胎動もあと少しなのかぁと思うと、少し寂しいような切ないような…とても分かります🥲

まべしさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね🤍

• 9月14日