※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

クレジットカードの明細には、120000円の回数指定払いがありますが、これは過去に12万円キャッシングを利用したことを示します。また、元本残高が0円になっている場合は、支払いが完了したことを意味しますか?

クレジットカードの利用に疎いので教えていただきたいのですが、カードの明細にキャッシング残高状況 回数指定払い120000円とあった場合は、過去に12万円キャッシングを利用しているということですか?
また、キャッシング取引集計期間最終日時点の元本残高という項目では0円になっているということは、支払い終えたということでしょうか?

コメント

さく

キャッシング出来る金額だと思うのですが…

ご自分のカードではないのですか?

• k

k

回答ありがとうございます(>_<)

なかなか回答いただけなかったので、パッとわかる話、またはクレジットカードに共通した話ではないようですね💦
    (本当に無知なもので💦)

私のではなく、旦那のカードの明細なんです(^_^;)

• 2月18日
  • さく

さく

そうなんですね!
    私のクレジット明細も昔その様な記載があったと思うのですが、借りられる上限金額という感じでした。

また現時点で、残高0なら借りてないと思います。

そして、過去に利用したか否かは本人じゃないと分からないので、聞いてみるしかないかと思います^_^

私もクレジット自体滅多な事がない限り使わないので、最初明細に見つけた時は何だ???と思いました😊笑

• 2月18日
  • k

k

遅くなりました💦

あと利用状況以外に、1月の引き落とし結果の欄に、ショッピングいくら〜キャッシングいくら〜と分けて書かれていたんです。
    現時点で0ということは、先月引き落とし分で返し終えた、と考えていいんですかね(>_<)
    私は今まで利用金額は知っていましたが、内容まではノータッチだったので戸惑ってます💦

確かに何よりも本人に聞くのが一番なんですがね…(;_;)
    それなのに答えてくださってありがとうございます(;_;)

• 2月19日
  • さく

さく

実は私、クレジットのキャッシング機能使った事ないんですよね💦

なので、恐らくなのですが…
    返し終えたか、全く使ってないかのいずれかだと思います。
    私はキャッシング使ったことないですが、毎月の明細にキャッシング残高記載されていました。
    ただ、カード会社によって多少記載方法が異なることも考えられるので、考え過ぎてストレスになる様なら、旦那様の機嫌の良い時にでも
    「悪いんだけど、クレジットの明細で分からないことあって…聞いても良いかな?」
    って、言ってみるのも良いと思いますよ^_^
    聞くのは難しいですかね?^ ^

早くスッキリすると良いですね🍀

• 2月19日
  • さく

さく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月19日
  • k

k

私も自分のカードはネットショッピングの支払いくらいで、キャッシングどころか、そもそも紙の明細書に慣れていません(^_^;)

今回、見たことを事後報告はしましたが、勝手に見た私が悪いので変に追求できないんです(;_;)💦
    別の件でもモヤモヤしてて、最近ストレスが絶えません(>_<)

ありがとうございました(o^^o)

• 2月19日